全員サッカーで乗り切るしかない?!

 
先日行われたみちのくダービー2010 共同記者会見には、多くの山形サポが殺到したようですね。
せっかく宮スタで開催するのですからきっと山形側ゴール裏はあふれるばかりのサポが集結することを期待してます。でなきゃ宮スタでやる意味がないですからね。
 
昨日の練習を見学されたサポの方のブログ等をチェックしましたが、赤嶺とフェルは、まだ全体練習に加わってないようでどうもダービーには間に合いそうもないと思ってた方がいいかも?!
 
今日あたり紅白戦やるけど、練習見学行ける余裕もないし、ふたりの動向が気になる。
 
このふたりがいないのはかなり痛いが他の選手だって意地があるだろう?!!
フェルや赤嶺がいないから勝てなかったなんて言われたくないだろうし、いつも以上に気合を入れて頑張ってほしい。
特に中原には期待したい!!今度こそ!!!(苦笑)
鹿島戦の反省はしっかりしてるだろうし、今度こそ決めてくれるはず!!
 
ガンバレ!!中原!!!
 
FORZA!SENDAI!!
 
昨日の記事でレッズサポのトラブルの記事を掲載したが、京都では、フロントが問題あるサポに対して強い姿勢を示したようだ。
 
京都サンガF.C.での禁止行為に対する処分について
 
前代未聞の入場禁止33人。その背景
 
要約すると、問題を起こしたグループに対して連帯責任として問題に加わってないサポも同様に処分されたようだ。
まるで高校野球の甲子園出場自粛みたいで、見せしめ的な感じでこのこと事態は賛否ありそうだが、問題を何度も起こしてるサポに対しては速やかに徹底した処分を課することは当然のことだ。
 
レッズのフロントのように毎回あいまいな対応では、同じようなトラブルはなくならない。
もっとも京都のフロントのような処分をレッズサポにしたら大騒ぎになりそうだけど(苦笑)
 
我々穂チームのサポにしても考えさせられる部分も多い。
ひとつ言えることは、大の大人が非常識な行為をすれば許されないのは社会の常識だってことを認識していればこういった愚かな行為でのトラブルなど起こるわけないのだが・・・・
気持ちが熱くなってアドレナリンが急増してしまうと、善し悪しの判断がつかなくなっちゃうこともあるのかもしれないけどね・・・