今年は熱いぜ?!黄色系ダービー!

 
 
仙台は、昨日一昨日とオフで今日から埼玉で再開に向けて最後の調整となる。
 
さすがに仙台ネタも尽きたようでスポニチにも記事がなくなった(笑)
 
毎日更新がモットーの当ブログも今週はそろそろ厳しいかも?!(苦笑)
 
リーガでクラシコと言えばバルサとマドリーの伝統の一戦
昨日もちょっと触れたけど、これがなんと3週間足らずで4試合ある。
先日リーグ戦が行われて1-1のドロー。
明後日の早朝にはカップ戦。
来週にはCLで1st Leg 翌週2’nd Legと中身の濃い戦いを存分に味わえるのだ。
リーガは、バルサの優勝が固そうなだけに、マドリーとしてはバルサの3冠阻止にモウリーニョの巧みな戦術にも注目だ。
 
さてそんな大一番とはまったく関係ないけど、わがチームの日程を見ても似たような対戦がある。
 
伝統も何もないけどしいて言えば黄色系ダービー?(笑)
柏との対戦が6,7月でなんと4試合もあるのだ。
 
6月5日(日) 15:00 日立台  ナビスコ 1'st
 
7月9日(土) 19:00 日立台  第3節
 
7月27日(水)19:00 ユアスタ  ナビスコ 2'nd
 
7月31日(日) 19:00 ユアスタ 第19節
 
第2~6節の日程が大震災によってずれ込んだのとナビスコの対戦方法が変更したのでこうなったのだが、4試合もそれも7月は3試合もやれば相手チーム柏についても詳しくなりそうだな(笑)
 
でもまあそれはそれで楽しそうだけど。日立台はピッチに近いスタジアムだし、より熱い応援が出来るし。
特にそもそものナビスコのグループの組合せが西側寄りだったのからすれば柏は近いし、かえって良かったと思うよ。
今のチーム状態では断然柏の方が上だろうから、この6月までに徐々にチーム力を上げて互角の戦いに持ち込みたい。出来れば2勝2敗で!しかもリーグ戦2勝、ナビスコ2敗でいい(苦笑)
 
イメージ 1
 
 
FORZA!SENDAI!!