斉藤誠 ライブ IN仙台

 
前日に引き続き会場をスターバックス仙台アエル店に移してのライブです。
 
郡山では斉藤とおおはた雄一の2組だったが今回はこの企画の最終日ということで4組
斎藤誠おおはた雄一、AOEQ、星羅
 
おおはた雄一のライブからスタート、平成生まれの女の子星羅(せいら)、AOEQそして斉藤の順。
 
郡山と違って昨夜の仙台は店内が超満員で外まであふれてるほどの観客がそれぞれのアーティストのパフォーマンスをコーヒーの香りの漂う中で満喫しました。
 
イメージ 1
圧倒的に女性が多かったです。
 
俺は、奥さんと長女とサポ仲間でブログ友の組合長さんと後ろの奥の席でゆったり観てました。
 
組合長さんは、奥州市内で音楽活動してるギターリストでもあるのですが斉藤のステージに感激してくれました。
 
 
イメージ 2
 
 
 
途中おおたた雄一が加わってブルース演奏。
おおたた雄一のボトルネック奏法も良かったです♪
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
演奏曲目は前日とほぼ同じで最後はしっとに「別に奇跡なんかじゃないから」
 
 
斉藤のMCは非常に面白い!ヘタ芸人なんかよりよっぽどツボを持ってる。
だから当然ステージは盛り上がるのだがこういうしっとりした曲はそのギャップからよけいに心に入り込んでくる。
 
俺の視線の先にスレンダー美人の横顔が・・
その目に涙が・・・なんかそれだけで感動しちゃうんですけど(笑)
 
 
イメージ 3
実は前もってベガルタのTシャツ、カンバッチ、タオルマフラー、ベガッタぬいぐるみを渡しておいて、ステージで仙台のアピールを頼んでおいたので、ちゃんとガンバに勝利したことも言ってくれました。
 
あんまりサッカーには興味ないんだけどね(苦笑)
ありがとう!斉藤君!
 
 
 
イメージ 4
 
 
星羅ちゃんもタオマフ首に巻いてくれてます。
 
最後は全員でアンコール♪
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
この日も皆の思いを色紙に綴ってました。
 
 
非常に盛り上がった暖かいステージで良かったでした。
 
 
イメージ 7
ちなみに斉藤の単独ライブ、仙台で9月にバックページでありますので興味のある方はどうぞ♪