【J特】痛み分け?☆次に繋げるドロー!

イメージ 4
 
2012 DIVISION 1 第11節
イメージ 1イメージ 2 
 
G大阪 1-1  仙台 万博
 
得点 倉田62’赤嶺78’
 
エースの復活だ!!
 
イメージ 8
 
 
 
試合後のテグさんのコメントによれば優勝のための当面の目標数値が第17節で勝ち点35だそうだ。
ここまで11節で24、残り6試合で勝ち点11だと3勝2分1敗、4勝2敗、3勝3分ってとこかな。
負けないこと、勝ち切ることを継続しなければこの目標は達成できない。
 
昨夜、ホテルに戻ってNHKのサタデイスポーツを観たが、あの失点の場面はいただけないですね。えっ何で?って感じでやられちゃいましたね。それまで集中して守り切ってたのにあの瞬間だけルーズになってしまった。
 
それまでもガンバのカウンター攻撃もあったがGK林やDF陣がうまくコースに入って守ってたし、相手の攻撃陣の決定力不足で助かった。
ガンバがこの位置にいるのも、昨年までのしたたかさが、今年はちょっとパワーダウンしてるのかな?!
 
同じような展開で昨年は逃げ切られたのに今年は追いついた。
仙台のチーム力が昨年よりパワーアップ、ガンバはパワーダウンしてるのだから今結果は当然だと思う。勝ち切れても良かったくらいだ。
 
 
イメージ 9
選手の練習が始まる前に恒例の?水撒き!昨年もやってましたよね。
 
なんでこのタイミングでやるんですかね??
 
水しぶきが風に乗って飛んできて冷たいし、アウェイの洗礼ってことなんですか?(苦笑)
 
 
 
 
イメージ 10
 
審判の判定にカリカリしてたガンバサポ。
 
応援の迫力はあまり感じなかったかな。
 
 
ビッグクラブなんだし、早く新しいスタジアムを作ってほしいですね。
 
イメージ 11
 
 
さあキックオッフ!!
 
前半はお互いのポゼッション争いでガンバが優位に!
 
仙台はエンジンのかかりが遅い。
 
パウリーニョのシュートの精度がイマイチで助かった!
 
 
イメージ 12
 
後半になって撃ち合いになるもお互い決め切れなくて痛み分け。
 
セキも大田も何度もサイドからチャンスを作ったがクロスの精度がイマイチ。
 
セキが意欲的にシュートも打ったが空回りぎみだった。
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
アウェイで追いついた仙台とホームで勝ち切れずドローのガンバ。
 
選手の表情にも違いを感じます。
 
死闘のような戦いで疲労も見えます。
 
両チームの選手の皆さん!お疲れ様でした!!
 
 
 
 
イメージ 14
 
後半途中から出場して嫌な流れを引き戻してくれたリャン!!
 
やっぱ頼りになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
リャンと共に投入された松下。
 
古巣相手に頑張ってくれました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
仙台サポは約300人だったけど、必死で跳ねて叫んでました。
 
 
お疲れ様でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから朝一番の便で仙台に帰ります。
お土産は勝点1になったけど、手ぶらでなかったからね!!(笑)
 
イメージ 5
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 6イメージ 7