桑田佳祐LIVE☆ I LOVE YOU -now & forever

 
イメージ 1
 
仙台レディースの試合を早めに切り上げて、グランディに到着するとすでに多くのファンが朱色のTシャツを着て会場にに向かってました。
 
会場であるグランディの前には提灯に屋台、やぐらとお祭りの雰囲気で賑わってました。
 
 
座席指定券と身分証を出して座席番号の印刷された用紙をもらい座席に向かいます。
 
 
 
 
 
イメージ 3
座席はスタンド席でステージが一望できます。
 
場内はミストが立ち込めてます。
 
この段階ではエアコンが利いて涼しかったのですが・・・
 
桑田さんの登場を今か今かと待ち続ける桑田ファン。
本当に桑田さんの音楽を聴きたい、楽しみたいって人がどんだけ多いのか納得です。
 
 
 
 
 
オープニングは「悲しい気持ち」前奏が始まるともう総立ち状態。
 
3曲一気に演奏すると桑田さんのMCで一層盛り上がります。
 
桑田さん、ネタなのかマジなのかは定かでないですが、ファンからこんなこと言われたようです「桑田さんのライブ、盛り上がるのはいいですが僕の隣の人は最初から最後までずっと歌いっぱなしで、桑田さんの歌よりその人の歌声が気になって困りました」(笑)
 
今回のライブは桑田さんの歌はもちろん演奏もバンマスの斎藤を中心にしっかり桑田さんをサポート。
映像、照明も素晴らしかったです。
最高のエンターテインメントを魅せてくれました。
 
ヴァイオリニストの金原 千恵子ねーさんの演奏、カッコ良かった!!
そしてとってもお茶目!ユーミンのモノマネしたりこんなに弾けた感じの方とは思えなかったので意外でした。
 
桑田さんはすっかり元気になりましたね~もう下ネタ連発で桑田ワールド全開でした(笑)
そして歌声にも張りを感じたし、バラードをじっくり聴かせてくれる時の情感もバッチリ!
 
季節はずれだけど、「白い恋人達」「月光の聖者達 (ミスター・ムーンライト)」にはジーンときちゃいました。
 
中でも一番心に沁みたナンバーはこれ!
 
 
桑田さんらしいメロディと歌詞が感動を与えてくれます。 
 
桑田さんがソロでツアー、レコーディングに欠かせないメンバーがギターの斎藤誠、ベース角田俊介、ドラム河村カースケ智康、キーボード片山敦夫、オルガン深町栄。
いずれも斎藤がずっと音楽活動を共に過ごしてきた仲間達。
そして皆が超一流のミュージシャンだ。
 
 
そんな斎藤誠が明日、仙台 retro Back PageでLIVE。
 
そしてこの日も一緒に桑田さんのバックで質の高い演奏を奏でてくれたキーボード片山敦夫、オルガン深町栄がサポートとして参加する。
こちらも楽しみなLIVEです。
俺にとっては桑田さんのLIVE以上に楽しみだし、大切なLIVEなんです。
 
 
イメージ 2
 
ライトアップされた3本の桜の木は昨年、桑田さんが復興ライブの際、植えたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4