今年初、練習見学!ちょっとだけ(笑)

 
今朝も外は真っ白!雪景色です。
 
昨日は、午前中、仕事を片付けて、自宅に戻る途中で奥さんからメールが。
OHPで練習場の雪かきの要請がアップされてるから、行ったら?!って・・・
 
チェックしてみたら、OHPのアップされた時間が12時、練習開始時間が14時。
あ~これでは、人も集まらないだろうな~
ほんとは、ゼロックス杯観ながら、のんびり過ごしたかったけど、急きょ、行くことにしました。
雪かきのショベルも我が家のは、先端に刃物がついてるタイプなので、芝を傷めてしまうので、近くのホーマックで刃のないのを買って、泉の練習場へ。
我が家から練習場までは車で5分弱。
 
到着したのが13時前。
練習場では、やはりボランティアのおばちゃんがひとりとスタッフがひとりだけでした。あと機械を使ってまわりの雪を寄せてる人がひとり。
 
ただピッチの半分、9割程度の雪はスタッフ総出で午前中やってしまったようで、残った点在した雪を取り除く作業が中心でした。
そんな状況なので、わざわざ雪かきショベルを買わなくても、いっぱい用意されてました。
ま~いいけど(苦笑)
 
雪かきと言っても山形のような大掛かりなモノでもないです。
今日あたり、NDスタはサポ総出で大量の除雪作業するようです。
それに比べれば、ほんとライトな雪かき作業ですよ(笑)
 
俺は、ゴール付近を中心で黙々と除雪してました。
 
しばらくするとひとり、ふたりサポがやってきて作業始めました。
 
40分くらいやった頃、ひとり選手がランニングしながら、近づいてきて、挨拶されました。
ヨッシーでした。
 
ヨッシーは、軽くランニングすると、雪かきする俺のすぐ側で、ネットに向かってボールを何度も蹴りこんで、感触を確かめてました。
 
 
イメージ 1
 
こんな感じで雪かきも終了しました。
画像には写ってないですが、右側、ピッチの半分は、真っ白です。
遠目にひとり見えるのがヨッシーです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
14時前に選手も続々やってきて、若手とスタッフがゴールを移動して設置します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
練習に向けて、準備する選手たち。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
今年も頼むぞ!!
 
リャン!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
新加入の佐々木と復帰の島川。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
俺の中では、ヨッシーのポイントアップです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
今年は、ACLもあるし、中原の活躍も期待したいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
このとさか男はジオゴ??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
選手の元気そうな姿を見届けて、帰宅しました。
 
元々、この日は練習見学のつもりでなかったし、身体も冷え切ってたので、風邪引いたら、それこそACL開幕参戦できないのでね。
それに生の選手の表情、動きを見れただけで満足です。
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
 
イメージ 13イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4