隣の芝が青く見えるばかりで・・/補強は大丈夫なのか

 
 
昨日でスポも年内終了だったので最後に3本汗を流しました。
来月3日からの再開なのでその間は、家の近くで外ランしようかと思ってます。
 
今日も午後からちょっと長い距離を走るつもりですが、その前に午前中は大掃除で家の窓ふきとクローゼットの整理をします。
 
長女夫婦も一昨日から、いや正確には昨日の早朝?に東京から戻ってきてます。ふたりとも相当な呑兵衛なので一昨日の夕方には仙台に戻ってたのですが、飲み会で家には来てなかったのでそういうことです(笑)
 
次女のエリカは、福島市内で音楽活動をしており、事務所で開催している音楽スクールの生徒さんたちの合宿を元旦からの3日間やるので戻ってきません。
ここ数年は、毎年正月明けの4日くらいに戻ってくるので、長女が東京に帰るのと入れ違いとなり、家族が揃っての正月は、もう何年もないです。盆休みも同様です。
 
10月の長女の結婚式前夜にエリカも長女も我が家に帰って来たので、ほんと久しぶりに家族4人揃いました。
 
 
 
昨日もまた仙台に朗報はなかったですね。
 
隣の芝が青く見えます(笑)
 
 
 
 
密かに渡辺千真は、狙い目だと思ってたのだが楽天マネーで持っていかれちゃいましたね。
 
新監督のネルシーニョは、39歳のマルキについては、スタメン起用に消極的だとか?!
だったら格安で仙台に来てくれればいいのに・・・でも平均年齢をまた上げるだけになっちゃうかな(笑)
 
 
 
 
鳥栖は、仙台より資金力も乏しいはずだけど、以前から厳しい練習で選手を育て、ピンポイント補強でチーム力を上げてきてます。
豊田が移籍の話もあるけどどうなんだろうか?!
金のない仙台にjは、関係ないことですが(笑)
 
今日あたり、新たなニュースもなきゃもう年内はなしってことですね?!
 
OUT 赤嶺 8 角田 7 広大 5 武藤 6 勇人 4 規郎 4 桜井 1
 
    八反田 3 石川(大) 3  合計 41
 
IN  キム 7  (金園 6) 奥埜 5 山本 5 石川1  合計 24
 
俺の適当な戦力ポイントで出入りする選手のポイントを合計するとまだ決定でない金園を加えたとしても全然補強が現時点で発表されてるだけでは足りてません。
 
これがポイントで同じになったとしてもOKではないのです。
今期の成績は、これでは降格にもなってたわけで、さらに今年を上回るくらいの補強が必要なはずなのだが・・・・
社長もナベさんも出て行った分はとも言ってるけどこんな状況では年越せないでしょう???
 
 
 
 
 
今期も怪我人続出で苦しんだ仙台にとって、フィジコは重要な役割を担ってます。
 
的確な指導、トレーニングで来年は、怪我にもなく1年乗り切ることが出来るようにと期待してます。
 
 
ノリヲがGKコーチですか?!
 
現役時代の好プレイより珍プレイの印象が鮮明なんですけど(笑)
 
とりあえず、一回くらいノリヲコール復活あるかもしれませんね♪
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2