目標は高く?!新戦力に大いに期待!

 
 
今朝は、スゴイ強風です。
事務所に来てからも外の風の音が強烈です。
これから山形に向かうけど、荒れてなきゃいいけど・・
 
昨日から、腰の具合がイマイチです。
 
一昨日の夜から昨日の朝にかけて、違和感を感じて、昨日午前中も腰を曲げようとすると、痛みはそうないけど、なんかおかしい。
昼休みに行きつけの整骨院でマッサージしてもらったが、違和感は消えず。
昨夜もスポには出かけたけど、やはり腰に負担をかけた運動は避けて、トレッドミルをゆっくりとRPMもいつもの70~80%でやり、パンプはパスしました。
でも汗をかいて身体が温まると動きは良くはなるし、走ったり、ペダルを踏むのは問題なさそうなので、しばらくは、無理せずにってとこでしょう。
 
ひととおり終わってから大浴場でゆっくり温まると腰もいい感じになりましたが、身体を洗ったり、シャンプーしたりで腰を曲げたままだと、やはりちょっと鈍い痛みというか違和感が・・・
 
今まで腰痛になったことがなく、実際どうなるかもわからずでちょっと憂鬱な日々が続きそうです。
 
 
 
年齢的にもちょっと厳しいんじゃないかな?!夢を追いかける気持ちは大事だけど。
 
 
今日の夕方に中継がありますね、アジア杯。
 
 
あまり相性の良くない相手だけど、ここは余裕で通過してもらわねば!
 
決勝トーナメントの組合せでみると、順当にいって決勝で韓国とだし、日本にとって悪くない組合せになってますね。
 
 
今週になって、各チーム始動してますね。
 
仙台も全体練習が明日の21日(水)からです。
 
先日の新加入選手会見で新戦力の選手たちの前向きなコメントでサポもだいぶ気持ちがポジティブになったのではないでしょうか??
 
 
そういえば、言ってましたね。
 
ただ昨年のこともあり、この渡部の言葉に対する反応は苦笑い的?まともに受け止めにくい雰囲気ではあったと思います。
 
でも選手にとっては、高い目標を掲げて、しっかりトレーニングにて少しでもレベルアップしてくれれば、チーム力も上がっていくもの。
 
 
会見の中で唯一サポからの質問で昨年の得点力不足に対して、今年どう考えてるのか?にナベさんは、きっぱり守備力の向上で堅守復活を宣言。
新戦力のメンバーからもそのあたりは、感じられました。
 
これまでの固定化されたメンバーでのサッカーから脱却して、即戦力が期待できる新戦力を加えて横一線の中でしっかり選んで、新たな仙台のサッカーを築き上げてくれることを期待しましょう!!
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2