頑張れ!!育英ナイン!!!!



甲子園、盛り上ってますね!!

地元仙台育英高校が、清宮君の早実を破って決勝進出!

相手は優勝候補筆頭の東海大相模

マスコミ、全国の高校野球ファン的には清宮君vsオコエの決勝が一番の盛り上がりでしょうけど、結局、投手力の差で実力校の2校が残った結果となった。

東海大相模はエース小笠原君を温存してで有利だと思うけど、セナ君の頑張りで仙台に優勝旗を!!

今日、13時から決勝だが、仕事でTV観戦は無理そうで、ラジオも終盤に聴けるか微妙。

とにかく勝ってくれ!!

頑張れ!!仙台育英ナイン!!

イメージ 1
昨日は、午前中に岩手県花巻市内にいたので、お昼は、地元の人たちに愛されてるというマルカンデパートの6階にある大食堂に行ってみました。

建物もかなり古い地元老舗デパートです。

近くの駐車場は満車でした。




イメージ 2エレベーターで6階に上がると、昭和の雰囲気のデパートの食堂そのものの光景が!

これまた昭和を感じるウェイトレスの制服を着たおばちゃんたちが、てきぱきと接客してました。




イメージ 3俺が食べたのは懐かしさ満点のカツナポリ

ナポリタンとデミソースのかかったとんかつにサラダです。
ボリュームもあって美味かったな~




イメージ 4
そしてここの名物ソフトです。

ソフトだけで高さが20cm弱はあるかな~

スプーンもなく顔を近づけて食べてましたが、後から聞いた話では花巻市民は割り箸で食べるそうです(^_-)-☆

このボリュームで180円ですから、人気出るのもわかります。
ゆっくり食べてると溶けてくるので、もう必死に食べて完食しました(^v^)





FORZA!SENDAI!!

イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから