六反に福岡がオファー?!



今日はいい天気ですね。

午前中七北田公園で走って、午後から鶴岡市あつみ温泉の萬國屋で取引先の忘年会に出席。

ほんとは今夜、斉藤誠のライブが仙台であり、すでにチケも購入済みで行きたかったのだがブッキングしてしまい、泣く泣くサポ仲間に譲ることにしました。

イメージ 1

明日は、15時より仙台パルコのタワレコで∞Zのインストアライブがあります。

仙台駅方面に行かれる方で時間に余裕のある方は是非、ちょっとのぞいてみてくだされ!

無料ライブです。













今年、湘南が特に際立った選手がいない中でも中位にまで躍進したのはやはり走力が大きいですね。

でも走行距離やスプリント回数が多ければいいってもんでもない!

現に走行距離2位、スプリント回数も2位の松本、スプリント回数3位の清水は、低迷のまま降格してます。

逆に年間優勝の広島の走行距離は3780・614キロで14位、スプリントは4424回で17位だった。

要は走る内容、効率性等でチームの総合力が左右されるのでしょう。

チーム別の数値では、総走行距離が最も長かったのは湘南ベルマーレで3939.826㎞を記録。2位は3900.643kmの松本山雅FC、3位は3874.448kmの横浜F・マリノスでした。


総スプリント回数でも湘南が5,920回で最多。2位は5,741回の松本、3位は5,634回の清水エスパルスとなっています。


個人の総走行距離では、389.975kmで松本の田中 隼磨がトップに。2位には今シーズンの王者となったサンフレッチェ広島の青山 敏弘(386.772km)、3位は松本の岩上 祐三(386.721km)となりました。
総スプリント回数は名古屋グランパスの永井 謙佑が894回で最多。他に800回を超えたのは高山 薫(湘南)、田中 隼磨(松本)、キム ボムヨン(モンテディオ山形)の3選手でした。






鹿島からのオファーの噂はあったけど、今度は福岡ですか??



せっかく仙台の新守護神になったのだし、とどまってほしいですね。

少なくともダニエルあたりが代わりに戦えるくらいにまで成長するまでは・・・

ここまでジロー、大海と移籍が確実のようだし、そろそろはうちに移籍するニュースもあってもいいのでは???