次節は守備の要が欠場

昨日は、午前中たんぽぽRCの練習会でした。

昼にジョイでシバムをやるのビルドアップ走10km走れないので、練習会前に5km走り、ビルドアップ走も8kmで抜けました。

ジョイでシバム45分やって午後からBアタック45分~スンバ60分。

 

前日のラグビー日本代表の勝利の余韻を楽しみたいので昨夜は関連の番組中心に見てました。

 

昨日の試合で第27節が終了しました。

清水が湘南に6-0と大勝です。

おかげで仙台の順位が12位とひとつダウン。

ここまでの残留争いチーム順位

9位 神戸   35 +3

10位清水   35 -19

11位名古屋  32 -1

12位仙台   32 -7

13位浦和   32 -12

14位G大阪  31  -7

15位湘南   31   -3

16位鳥栖   28 -19

17位松本   25 -15

18位磐田   21 -19 

 

清水は不思議なチームです。札幌にボロ負けする等大量失点で得失点差がマイナス20以上だったのに今度は湘南に6得点とは?!

 

湘南は監督のパワハラ問題が発覚して以来勝利がなし。

2分3敗です。

湘南 リーグからの処分次第でチョウ監督に復帰要請「クビにする理由はない」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

監督の影響が大きいのを痛感してか?チームは復帰を要請してるようです。

 

神戸は監督、選手の入れ替わりが激し過ぎ。

名古屋も金をかけてる割にこの成績で監督解任。

浦和はJFLに負けてバス囲みだし(笑)ACLは頑張ってほしい!

ガンバは仙台同様監督がイケメンだし~関係ないけど(笑)どうも攻守にかみあってないようです。

残留争いで圏内に引き込まれそうなチームはそれぞれ問題を抱えてます。

 

仙台も細かく言えば課題も多くあります。

攻守に安定した戦いが出来てないからこの順位なんですから。

次節は守備の要のマテの欠場となりますが、選手たちが発奮して意地でも勝っておかねばなりません。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ