とっても大きな勝利だ!











2017DIVISION1第4節

木白 0-1 仙台  柏
得点 奥埜  91’

こういう試合に勝てたのはホント大きい!!!

終始押され気味で特に前半はシュート柏10本仙台2本。

後半になってちょっと仙台も反撃する場面あったが、柏の外人のふたりが脅威だった。
それでも耐えて耐えてロスタイム。
この展開でアウェイで勝点1取れれば十分だと思ってしまったのだが・・・・

選手たちは最後まであきらめてなかった。

金久保素早いセットプレイからのリスタートに柏のDF陣もちょっと気が緩み、わずかにトラップミスを奥埜が見逃さず奪ってシュート!
GKのほぼ正面だったがピッチが凸凹だったのとブレ球ぎみだったので、GKのタイミングがずれてゴールに吸い込まれていったのだ!!

ウォ~、DAZNの前で思わず叫んでしまった。

柏の放ったシュートが15本仙台7本。でも枠内は柏2本で仙台3本。
したたかに戦った選手の粘り強さに脱帽!
ナイスゲームでした。

奥埜君、前半にチャンスにシュートをふかしてしまって、同じ過ちをせずよくあの場面で打ってくれた。
今年の奥埜くんは、コンディション良く、動きにキレもありボールによく絡んでますので得点もきっと増えるでしょう。



DF陣は皆、身体を張ってシュートコースをふさいでくれました。
大岩も石川直も良かったが、平岡がことごとくピンチでうまくカバーしてくれました。
昨年は、チョンボも多く不安要素もあったプレイも今年は安定感が増して頼もしい存在になってきてます。

GKの関はMVP級の活躍で神セーブ連発!
ディエゴの突破でGKと1対1になりそうば場面でも早い飛び出しでクリアしてくれたし、この日の関は完璧でした。
このくらいやってくれると真の守護神と言ってもいいですね(^.^)

地元千葉での試合で気負うことなく永戸君も活躍してくれました。
攻守に頑張ってくれました。
そしてやはりロングスローは大きな武器になりますね。

先日のカップ戦の大敗を引きずらず、リーグ戦の連敗も阻止。

今年の仙台はちと違うのかもしれない。