2018DIVISION1第27節 残留争いが大混戦


今日は、まだ夜中の更新です。

イメージ 1
あと数時間で早朝、行けなかった墓参りをして、そのあとすぐ仙台駅に長女夫婦を送っていき、その後、次女と待ち合わせて、用事を済ませなければならなく、慌ただしいのでこんな時間に更新となりました。

昨夜、家族で外食して飲んで帰って、疲れてちょっと寝てしまい、目がさえてます(笑)



昨日は、一関ハーフマラソン走ってきました。

朝から晴れて気温が上昇して暑さとの闘いでした。

攣り対策でいつも愛用のコムレケアゼリーを走る前に飲み、10km付近で一つ用意してスタートしました。

暑いので最初からあまりペースを上げず、そのままのペースを維持して走る作戦でいきました。

同年代はランナーゼッケンでわかるので意識して、ひとり、ふたりと、徐々に抜いていく展開で悪くなかったです。今回も上位入賞狙ってました。

ただ暑さで足の張りが気になってましたが、とりあえず10kmでコムレケアゼリーの飲んで、なんとか最後までイケると思ったのですが15kmの折り返しを過ぎてしばらくすると、左足ふくらはぎがいきなり攣ってしまい、焦りました。

その後は、攣らないようにペースダウンするしかなく、㌔4分20秒~30秒だったのが5分30秒前後になり、当然ながら後続にどんどん抜かれてのゴールでした。

年代別で13位、タイムも2013年最初に走った仙台ハーフの時につぐワーストの1時間40分でした。

反省点は、暑さを甘くみてたってことですね。
ただでさえ攣りやすい体質なのにゼリーを1個だけでハーフを走り切ろうとしたのが大失敗。
再来週の山形まるごとマラソンでもハーフ走るのでこの教訓、失敗を反省して活かしたいです。

サポ仲間のト〇チもをするようになって、昨年くらいから奥様とランをするようになって、くらいからこの大会で初の10kmに挑戦。
無事完走したようです。
若いのでまだまだこれからタイムも延びるでしょう。

イメージ 2

レース後、ト〇チの友人が経営してる店がレース会場で出店してるのでそこで変わった氷をいただきました。









イメージ 3

レモン味で甘くなくて、酸っぱいのが乾いたのどにさわやかに広がり、旨かったです。














負けた試合のことをあれこれ言いたくなので・・・

とりあえずまだ仙台は勝ち点41で6位にいます。



2018DIVISION1第27節


長崎 1-0 仙台 トラスタ




    
得点 澤田79’

今年の残留争いが混とんとして、まったくわかりません。

今年の仙台はたぶん大丈夫でしょうけど、この激しい残留争いに仙台も拍車をかける要因を作ってますね。
最下位だった名古屋やガンバや長崎に勝ち点3を与えて勢いづかせてますから。



FORZA!SENDAI!


        






ブログ村にはこちらから