今年こそ堅守復活を!


昨日は、午前中のんびり過ごして午後からジムでした。

足の具合がイマイチなのでランしないでジムのプログラムのみでした。



フィギュアスケート 四大陸選手権は男女とも日本選手が大活躍でした。

この競技での勝負強さは凄いですね~

前日の女子の紀平選手も昨日の宇野選手も4位からの大逆転!
まさに圧巻の演技でした。

TVは生中継でないので逆に安心して観られました(^^♪
真央ちゃんの時から結果を知ってから観るのが常になってましたから(笑)




永戸が3バックの左に抜擢。ナベさんの評価も高いようですね。


日刊の記事によればスタメン当確だとか?!

永戸はFKも蹴れるし、武器になるロングスローもあるから貴重だが、守備面でしっかり対応できるのだろうか?それだけナベさんが押してるのなら間違いないと信じるしかないですが・・

昨年、失点が多かっただけに今年は大幅改善が必要だ。

そのためにシマオも獲得したわけだし、大岩や平岡で落ち着くような3バックではちょっと不安だな。

もちろん3バックだけの責任ではなくボランチとの連携も含めての改善が出来てるのか、開幕まできっちり調整お願いしたいです。

以前は堅守が売りの仙台だったが最近はとても堅守とは程遠いですから、今年こそ堅守復活を期待してます!




FORZA!SENDAI!!



 




     ↑


ブログ村はこちらから