苦しみながらの勝利!

今日は、忙しくてスカパーも録画で観たけど・・・・
とにかく勝ってよかった・・苦しい勝利だったが、引き分けで終わるのとでは天と地くらいの気持ちだ。

この試合も先制点は、ボルがDF3人を引き付けての村上へのラストパスで決まったようなもの・・
失点は、広大のミスパスからで、相手の右サイドにロングボールをチアゴがヘッドでクリアが後方へ・・
何故かここにいるはずも村上が???チアゴあわてて戻るもかわされ、ゴール前にクロスをきれいに決められてしまった!その時村上は、中央にいて・・・
どうも村上は、自分が攻撃的ポジションだって勘違いしてるのか、守備をサボってるのか・・・戻りは遅いし・・
確かに先制点はよかったが、この失点は、少なくとも村上が自分の位置で守備してれば防げたはず。これで今日の貢献ポイントはプラマイゼロだ!!

決勝点を決めたのは、途中出場の萬代!めずらしく?って言っては失礼だけど、自分でしかけて、突破してのゴールは、見事だ!FW らしいゴールでこれからの萬代にとって大きなゴールとなるよ!

愛媛戦は、前回も連敗脱出のきっかけでここから勢いついたし、非常に相性いいようだ。
しかも主審がベガの敵(苦笑)野田だったし・・・

ただロペスもチアゴも本調子に程遠いし不安はあるし、広大もまだまだ不安定。次節のダービーでしっかりした形での勝利でまた連勝に繋げたいところだ。