2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DIVISION 2 第11節/湘南3日天下・・

DIVISION 2 第11節 目覚めのいい朝だ。 CL、マンUとアーセナルの試合観るから3時半に起きたから寝不足ぎみだけど、仙台が連勝してることで気分がいい! なんだかんだと文句言いつつも、結果を出してることには感謝しなきゃね。 考えてみれば…

CL2008-09準決勝1'st leg/王者の貫禄!

CL2008-09準決勝1'st leg マークはハードだが負けてない!! 主役は俺!! ☆ マンチェスターU 1-0 アーセナル 得点 オシェイ17’ 王者マンUはいつもの4-3-3の布陣。3トップにはクリロナ、ルーニーの不動のふたりに今回はテベスを起用…

水戸に勝って4連勝!/ピッチサイドレポも♪

DIVISION 2 第11節 前々節の栃木戦の際抽選で当たって・・・ピッチサイドでウォーミングアップを見れる♪ ここを抜けると・・・もうピッチはすぐそこだ♪ ベガッ太君もお出迎え♪ こんな感じで選手の練習を観ることに・・・ 早く来ないかな~ サポに…

荒田封じ!!

やれやれ(苦笑) ユウゴの初ゴールで2点差になって気が緩んだのか失点してドタバタしてしまったな… いろいろ不満もあるけど勝ちきることが出来たのは素直に嬉しい!! これで4連勝で順位も4位。今やってる甲府の結果次第で3位まで上がる。 しかし中2日で…

ピッチサイドから♪

「ピッチサイドでウォーミングアップを見よう!!」って企画に当たってなんと選手の練習をピッチサイドから見学♪ めったに見れない景色でボールが飛んできそうな位置から選手の動きを見れてラッキー♪ さあ応援頑張るぞ!!

さあ水戸戦!勝って勢いをつけろ!

DIVISION 2 第11節 ☆ 仙台 13:00 水戸 ☆ 宮城ス 守備陣“荒田封じ”着々 J2仙台きょう水戸戦 今の仙台の守備陣ならきっと荒田封じできるはず。これまでの失点は、セットプレイのマークのズレ等あるのでしっかりミスのないよう確認を徹底だ! 攻撃…

CL2008-09準決勝1'st leg /バルサ決めきれず・・・

CL2008-09準決勝1'st leg 凄い!♪選手入場時の人文字の色鮮やかなこと!!! カンプノウは、10万人の観客で埋まって凄い熱気が伝わってきそうだ。 両者相譲らず!! 頑張ったけど・・・ ☆ バルセロナ0-0チェルシー フォーメーションは、バル…

DIVISION 2 第11節/荒田封じだ!

早いものでもう明日には11節の水戸戦だ。 こうやってブログ更新してると尚更もう次かって実感。 昨年は、これほどタイトな試合日程でなかったのだがやはり51試合消化するのは避けられないのだろう。選手にとっては疲れが蓄積されて筋肉疲労等での怪我が…

いよいよCL2008-09準決勝

CL2008-09準決勝1'st leg 明日の早朝からいよいよCL準決勝だ! まずがバルサとチェルシー! ケガ人ゼロバルセロナVSケガ人ゾロゾロチェルシー チーム状況は対照的なようでバルサがフルメンバーで臨めそうなのに対しケガ人、出場停止と大一番にも…

あいなめのブルース♪

音楽寅さん♪ 今回はテーマ曲作り~生演奏でお披露目♪ なんかあまりにすべりまくってるギャグはいらないんだけど(苦笑) スタジオに入るとやはり違う桑田さん。 曲は、アップテンポのHonky Tonk Blues♪ タイトルも「Honky Jill/69のブルース」 サポートにギ…

DIVISION 2 第10節/飛び道具はいいもんだ♪

DIVISION 2 第10節 J2仙台、3連勝 3戦連続無失点 昨日のような快勝の試合は、やはり気分がいい!目覚めもいいしいつもこんな試合で・・な~んてそんな甘くはない! 梁勇基鮮やかFK2発 主将の存在感 全得点に絡む しかし飛び道具は、武器に…

強いミランに!単独2位だ!

PKでドンピエッタ!! ピッポ!凄い決定力だぜ!! イタリア・セリエ第33節 ミラン 3-0 パルレモ 得点 カカ(PK) 10’56’F・インザーギ 19’ なんか点差以上に実力差あるのでまったり観れた試合。 絶好調男のピッポ!カカーも動きに切れあるし、中…

3連勝だ!!名手リャンにソアレス初ゴール♪

DIVISION 2 第10節 ☆ 熊本 0-3 仙台 ☆ 熊本 得点 リャン42’46’ソアレス86’ 開始20分までは両チームの攻防五分だったが徐々に仙台のペースに! どうでもいいけどスカパー解説者がもろ熊本寄りの解説ww パクの柔らかいボールタッチ、…

必勝だ!GW4連戦の初戦熊本戦!

DIVISION 2 第10節 ☆ 熊本 16:00 仙台 ☆ 熊本 昨日は、J1山形と鹿島の試合を観てたが山形の粘りさすがだ! 王者鹿島相手にも臆することなく堂々の戦いで1-1のドロー。選手にもJ1で戦える手ごたえを試合を重ねるごとに得てきてるようだ。こ…

DIVISION 2 第10節/3戦連続のバーモンドゴール決めろ!ww

DIVISION 2 第10節 過密日程、落とせぬ初戦 J2仙台あす熊本戦 明日の熊本戦からGW期間中の4連戦は、10日間でのハードな戦いだ。 しかしつい先日まで中二日で3試合こなしたこともプラスに働いて頑張ってくれるものと信じてる。 もうすでに…

謝罪会見・・頑張れ!

昨日は、社長が来仙。 夜は、飲み会だった。会社の近くのすし屋でだったが、美味かった! 大阪じゃあ食べれない新鮮な刺身や料理に社長も満足してくれたようで良かった。 その後社長をタクシーでホテルまで送って帰宅すると、ちょうど報道ステが始まったばっ…

頼もしいベテランが帰ってくる!

今朝の河北によれば直樹の復帰が近いとのこと。 当初札幌で痛めた右足付け根を完治すればすぐ復帰かと思われたが予想以上に長引いてしまった。 実際スタートダッシュに失敗してるチームに対しての思いもあるようで復帰後、このベテランの働きに期待したい! …

今後のアウェイ参戦どうする?

J2今季51試合の日程を考えてアウェイの参戦を検討してみたがかなりヘビーだ! エリア別に九州5試合、四国3試合、関西1試合、北陸1試合、関東7試合。 関東圏は極力行きたいがやはり問題は関西以西だな。 特に九州、四国の試合だ。 今季の日程、試合…

決定力について

先週末日テレのスポーツ番組うるぐすでオシムがインタビューで日本代表、日本サッカーについて語ってる。 その中で興味深いのが決定力不足について。 今の日本代表の決定力不足は、レベルが違うが仙台とかなり重なる部分も多いので参考になるのではないだろ…

CL準々決勝の死闘再び!/これが決定力だ!

普段、サッカーは仙台を中心に海外サッカーは、セリエAのミランと俊輔の所属するSPLのセルティックの試合を欠かさず観てる。たまにWOWOWでバルサやレアルを観るがプレミアを観ることはほとんどない。 興味がないわけでないが、プレミアまで興味を拡…

仙台のここまでの戦いについて・・

仙台は、ここまで9試合を消化して5勝1分3敗の5位。 当初の目標のロケットスタートは、いきなり失速して苦しんだがなんとかこの位置をキープしてる状況だ。 今回は、9試合までのデータを見て他チームとの比較しながら戦力状況を見たが総合的に仙台はい…

音楽寅さん復活♪

桑田佳祐がユースケ・サンタマリアをMCに据えいろんなジャンルの音楽を披露してくれる番組が8年ぶりに復活だ! お笑い、ギャグを交えながらも素敵な曲を聴かせてくれる。 今夜も・・・「犬捨てた~♪」でなくてww ロックンロールのスタンダードナンバーを…

絶好調ピッポ!でミラン快勝!2位だ!

絶好調男!! イタリア・セリエ第32節 ミラン 5-1 トリノ 得点 ピッポ12’36’59’カカー(PK)67’フランチェスキー80’アンブロ89’ 開始間もなくベッカムの左側FKからピッポのヘッドがドンピシャヘッド決まるもピッポの戻りオフサイド。あ…

DIVISION 2 第9節/追い風ガ吹いた?!

DIVISION 2 第9節 午後からジム行っててセレッソvs札幌とか観てなかったけど凄い試合だったようだね!! 上位も甲府以外足踏み状態で仙台にとって願ってもない結果となったww ☆ 仙台 1-0 栃木 ☆ 宮城ス 得点 平瀬66’ 今日の結果でやっぱどんな…

得点力を上げるには??/点取り屋が欲しい!!

J2仙台、堅守崩し連勝 平瀬決勝ゴール 「イメージ通り」自賛 敵の動き見抜く 平瀬 昨日の栃木戦の勝利でやっと今季初の連勝となったが勝って当然の相手にやっと勝てたような内容でこれから先のことを考えれば不安も多い。 不安イコール攻撃陣の決定力不足…

栃木戦苦しみながらも勝利・・

DIVISION 2 第9節 今日は、晴れてサッカー日和。 この天気のように晴々と気持ちで終われるようなスカっとしたゴールラッシュが見たいのだが・・・・ 観客は9678人と週末開催の試合で2001以来じゃないかな??1万人を割ってしまったのは・・・…

結果オーライ♪

今日も内容より結果だけ良かった試合だったな(苦笑) 前半おそらくポゼッション70%以上で圧倒して決めきれない相変わらずの内容。 チャンスを生かせないまま後半に入り時折栃木に速攻を食らってピンチも林の好セーブに救われる嫌な展開… 斎藤さんの縦バス…

DIVISION 2 第9節/油断禁物!

DIVISION 2 第9節 ☆ 仙台 13:00 栃木 ☆ 宮城ス J2仙台 きょうホームで栃木戦 今朝の河北の記事によれば関口、朴が復帰との予想スタメン。ふたりとも万全の状態かは疑問だが出るからには頑張ってほしい。そして控えにもしっかり繋げる選手を揃え…

DIVISION 2 第9節/明日は栃木戦

☆ 仙台 13:00 栃木 ☆ 宮城ス え?もうやるの?!!よりによってこの日程で土曜日の試合はキツいね~ そんな感じで明日には栃木戦が宮スタで開催。中2日で3試合は、サポでさえそう感じるのだから選手は大変だ。疲れも取れないし故障を抱えてる選手もいるの…

DIVISION 2 第8節 /こっちも波乱なく!

☆ 岐阜 0-2 仙台 ☆ 長良川 得点 平瀬6’梁(PK) 79’ 昨日会議終わったのが4時過ぎ。名古屋支店の同僚に乗せられ名古屋まで車を飛ばした!! 名古屋からJRで岐阜へ。タクシーで着いたのは19時30分頃 すでに得点は入ってた。どんなゴールかまわりの…