2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DIVISION 2 第36節/4強崩れず!水戸ちゃんも強い!

昨夜は、民主圧勝の選挙速報を観てから俊輔エスパニョールの試合をスカパー観戦で寝不足気味の朝だが、仙台の勝利で目覚めがいい!! 勝った翌朝の河北の朝刊を見るのが楽しみなのだがいつもより来るのが遅かった。 やはり選挙結果を載せるのに時間かかった…

俊輔リーガデビュー飾れず!

リーガ・エスパニョーラ第1節 ☆ ビルバオ1-0エスパニョール 試合内容は、エスパニョール、イマイチだったが俊輔自身は、何度もいいパスを通してたし良かったと思う。 願わくば、最初のFKを決めてくれれば違った結果になってただろう。 次は、銀河系軍…

やっぱり中原☆

やったね~ 昨日の上位チームが終盤に決めてたし、中原がやってくれると信じてたが… 凄いよ中原!! そして朴も素晴らしいクロスをよく上げてくれたよ!!

気持を引き締めて勝つ!!/今夜岐阜戦

今朝は、3時半起きでデルビー、ミランvsインテルをスカパー観戦。 あまりのミランの出来に後半から観るの止めてWOWOWでマドリーの試合を。 まだまだ連携面ではイマイチながらも個々の能力が銀河系だから(笑) マドリー一筋ラウールはさすがです! このチ…

悪夢のデルビー・・ぶち壊し屋ガッちゃんが・・・

期待はずれのロニー! ピルロも頑張ってたのだが・・・・ やはりエトーは凄い! イタリア・セリエ第2節 ☆ ミラン 0-4 インテル 得点 あ~もうガッカリ・・・・・ 序盤のチャンス、パト、ロニー、ボリエッロと決められずあっさりインテルにワンツーから見…

DIVISION 2 第36節/中原!スタメンでも凄いってところを!

明日は、岐阜戦だが今朝の河北によればこのところ故障ぎみのサーレスを酷使したため今回はお休みで代わりに中原のスタメンのようだ。 スタメンでいい結果(得点)が出てないだけに不安視する意見もあるが中原自身もいつでも控えでは進歩もないし、やはりスタ…

欧州CLグループリーグ組合せ

プレミア、セリエAに続き週末のはリーガも開幕! わが日本の誇るファンタジスタ俊輔のリーガデビューも間近だ。 そして今年も熱いクラブ同士の戦いも♪ 欧州チャンピオンズリーグ、 グループリーグ組分けが発表。 ■A組 バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) ユベ…

新型インフル予防の徹底を!!!!

中京大中京、花巻東、都城商“甲子園インフル感染?” 新型インフルエンザの猛威は凄まじい!! 甲子園のように人が密集空間ではなおさら感染の危険性が高いことがこの記事からもよくわかる。 同様にスタジアムでの応援も密集状態であるのだから感染の危険性は…

上位チームの状況分析

昨日の河北にこんな記事が?! J2仙台 田村ボランチ再挑「持ち味出しアピール」 元々ボランチだし、朴の台頭で出番が激減してるし、ボランチの層は、厚くないので是非頑張ってもらいたいね。 これ以上の補強をしないようだし、チーム内でもいろいろ試行錯…

テグサッカーの成果

昨日から秋田出張で今朝は秋田駅前のホテルから更新です。 このところ負けたりドローだとテグさんへの愚痴が定番となってるが(笑) ま~確かに采配についてはどうしても納得できない部分があってたぶんこれからもテグさんが変わらなければ平行線のままなん…

イタリアンなのに美味いラーメン♪

昨日は秋田県に出張。 昼間にまた美人の産地角館。昼ご飯は…先月、やっと食べることが出来たラーメン「いとう」にまた行こうかと思ったが友人から角館にもう1軒のお薦めがあると言ってたのを思い出してナビを設定!! なんとその店はイタリアンレストラン☆ 「…

テグ采配への疑問・・

昨日は、午前中自宅でのんびりしたかったが、手の火傷を診てもらうので9時過ぎに皮膚科へ。 1時間ほど待たされて、先生に診てもらったが、全治1週間程度で塗り薬と消毒液、飲み薬を処方箋として出してもらった。 左手に包帯巻いてるので会社や仕事先で当…

DIVISION 2 第35節/「あのオレンジ色のスパイクを履いたやつに…」

この日の気温は30度以上海老名SAでは、霧状のに噴射されててそこだけ涼しかった! 平塚競技場のまわりの公園では子供連れの家族であふれてた。 楽しそうに水遊びをする子供たち♪ 何やら応援の準備してる湘南サポ。 いつになく気合を感じるぞ! こんなの…

熱い応援♪

ブログ更新してたが湘南サポのミハエルさんからいただいた画像がうまくパソコンから取り込めないので、携帯から☆ かなり密集して盛り上がってるように見えますね♪ ミハエルさん画像ありがとうございます!

大渋滞(>_<)

まだ東名から首都高へ入れない。 行きはスムーズに進んだのだが… これでは仙台に着くの何時になるやら☆

なんとか2位キープ☆

勝てば首位になる両チームの攻防らしく緊張感ある試合だった。 選手は球際でも粘り強くファイトしてくれた!! あの失点の場面は残念だがラインをよく統率してオフサイドを取ってくれてた。 得点の場面は朴の素晴らしいクロスにこれまた中原のビューティフルヘ…

平塚到着…

首都高の渋滞もほとんどなく、早く着いてしまった。 昨日まで天気予報は曇りだったのに快晴で気温は仙台より10度は高いかも… 荷物を列に置いて日陰に退散!! 試合までまだまだあるし、のんびり昼寝でもZZzz....

平塚へ!!/悲惨な土曜日・・・

昨日は、午前中仕事を片付けて午後は、のんびり過ごすつもりがトホホなことに・・・ 昼間コーヒーを飲もうとヤカンから熱湯をペーパードリップに注ぎ、まだペーパー部分に熱湯が入ったまま下の容器に溜まってきたコーヒーを上部のペーパードリップの部分を外…

DIVISION 2 第35節

J2仙台 あすアウェー 3位湘南戦 河北の予想スタメンは、徳島戦と同じだが、サーレスと朴が故障を抱えてるのが気がかりだ。 それなら前半ユウキ&マルセロで後半勝負どころでサーレス&中原のツインタワーでジャーンを圧倒するっていうのも面白いかも! J…

いよいよ最終クール!

明日から第3クールに突入。 仙台はいきなり湘南と上位対決! ここでの勝利は、格好のスタートダッシュになるのでなんとしても勝利したいところ。 湘南も第2クール終了で仙台に抜かれ、前回の逆転負けもありでかなりモチベーションも高くぶつかってくるだろ…

4強の戦績について

第2クールまでを振り返って、4強のチーム別の相性について検証してみた。 第34節まで 1大阪 勝点68 得点71 失点42 得失点差29 2仙台 勝点66 得点56 失点28 得失点差28 3湘南 勝点66 得点61 失点37 得失点差24 4甲府 勝点64 得点54 失点31 得失点差23 上…

Steve Winwood♪

スティーブ・ウィンウッドは非常に多彩なアーティストだ。 1967年デイブ・メイソンらとトラフィックを結成。 その後クラプトンとブラインド・フェイスを結成するもアルバム1枚とアメリカツアーのみで解散。 しかしこのアルバムでクラプトン以上に才能を…

今季のJ2の異変?!

第2クールが終了して今週末からいよいよ最終クールに突入だ。 今季のJ2は、これまでにない混戦で4強がこのまま最後までもつれそうな展開だ。 そんな混戦になってるひとつの要因かもしれないのが、各チームの助っ人外人ストライカーの不作だろう。 この傾…

フランケンシュタイン♪

エドガー・ウィンター・グループのエドガーウィンターは、キーボード奏者で兄もブルースギターリスト。 1973年に発表したナンバー、「フランケンシュタイン」はインストゥルメンタルの曲としては異例の全米ナンバーワン・ヒット♪ ヘビーなリフがカッコい…

第3クールに向けて/もっとゴールに貪欲に!

J2仙台、徳島破り2位浮上 J2仙台、攻守かみ合う 理想的な形で得点 仙台が2位浮上!2戦連発、梁V弾で昇格圏 先日の徳島戦での勝利、2位浮上に河北もスポーツ紙も一応の評価。 確かに守備面では、練習中に何度もDF陣が話し合う光景も見られ改善しよ…

DIVISION 2 第34節/第2クール終了!仙台2位だ!!

首位がドローのスキに…仙台が2位に来た 河北は、休刊日。珍しくスポニチが仙台の記事だ♪ やはり勝利の翌日の朝は気分がいい!! 昨夜の試合、決して内容が良かったわけでもないが勝利出来たことが一番! ここ一番で勝てない試合が続いていただけに今季初め…

やっぱり頼れるキャプテン!リャン!!!

DIVISION 2 第34節 ☆ 徳島 0-1 仙台 ☆ 鳴門大塚 得点 梁 勇基28’ 試合開始は、徳島のプレスに苦しめられなかなかシュートを打てなかった仙台だが徐々に仙台のペースに!! 28分ユウキがパスを受けうまく横にパスするとリャンが左足で打つ…

今夜徳島戦!/中原、サーレスで空中戦を制すぞ!!!

DIVISION 2 第34節 ☆ 徳島 18:30 仙台 ☆ 鳴門大塚 サーレス強行出場へ J2仙台、今夜徳島戦 サーレスのスタメンあるのかな?? テグの指定席のユウキが確定してるのであれば、今回はソアレススタメンでいってほしいね。 サーレスも足に不安を抱…

DIVISION 2 第34節/マルセロゴールだ!!!

上位追走へ白星必須 J2仙台あすアウェー徳島戦 今節は、4強では仙台以外は順当勝ちしそうな相手なだけに仙台としては、なんとしても勝利して喰らい付いていきたい! このところホーム勝ちアウェイ負けを繰り返してる展開だが、そろそろアウェイ2連戦2連…

練習見学☆

今日は、午後から泉練習場にて仙台の練習を見学。 今月になって昨日まで日照時間がなんと2時間?!!! 久しぶりの快晴で暑かったな~ 盆休みでいつもより多い?2百人くらいの見学者だった。 明後日に試合ということもあり、気合を注入?!! ウォーミング…