2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと春??

ノッコと散歩していて気がついたのだが家の近くの公園の桜がやっと満開です。 今年は10日から2週間近く遅いです。 我が家の庭も春満開です。 チューリップはもうピークを過ぎたのかな?! 庭の手入れは母親がやってます。 俺は、土や腐葉土、苗木等を買…

【J特】2012 DIVISION 1 第8節 ちょっと抜け出た感じ?!☆

2012 DIVISION 1 第8節 新潟 0-1 仙台 東北電ス 得点 ウイルソン89’(PK) 練習前に新潟のコーチにあいさつに来たサッコ。 ブラジルでお世話になったのでしょうか?! 何かアドバイスもらったのかな?? この日のメンバーからは外されてたけど、夏…

アウェイ新潟戦番外編☆新潟グルメで増量です(笑)

この日は早く来たので午前中に安田ヨーグルトの工場に行ってきました。 予約しないと工場見学できないそうなのでショップでいろいろ購入しました。 濃厚なヨーグルトドリンクとチーズケーキ。 どちらも美味かったです。 そしてこれまた濃厚なミルクが美味か…

鬼門のアウェイ新潟なのは仙台の選手だけではなかったのだ(苦笑)

昨日の新潟戦の勝利はビッグスワンでの初勝利となりましたが、俺たちサポ仲間にとってもアウェイの新潟戦は鬼門なのです。 2年前の年度末のナビスコ杯アウェイ、結果はスコアレスドロー。 この試合参戦のア○マ君は帰り道、磐越道の猪苗代IC手前の取締で…

【J特】したたかに勝利を呼び込んだウイルソン☆

今朝もすっきり目覚めがいいですね(笑) 昨夜は、 新潟から帰る途中安達太良SAで夕食食べましたが、フードコートはベガサポだらけでした。 思わぬ?勝利に皆、笑顔!笑顔でした。 最近、ジムで知り合ったオッサンとも遭遇。もちろん笑顔でガッチリ握手!…

辛勝☆☆☆

今日の仙台は前回に比べて好守のバランスもイマイチ。 パスミスからピンチも新潟の決定力の無さに救われた。 終了間際で今日はドローやむなしかなと頭にチラつき始めたのだがこの男は違った! ウイルソン様々ですね!! こんな試合でも勝ち点3ゲットしちゃっ…

デカっ!!

昼ご飯は新潟市内の鳥栄という店で食べました。 新潟名物の半身唐揚げです。 このデカさにビックリ!! 揚げたてで美味かったです。 もちろん完食です。 これで減量一時ストップですね(笑) 明日からまたジムで頑張ばらなくちゃ(汗)

☆ビッグスワン☆

今朝の新潟は快晴です。 途中磐越道は霧が凄かったです。 無事シート貼り完了して、朝マックしてます。 ウィルソン大丈夫かな!?…

【J特】2012 DIVISION 1 第8節 松下!古巣へ熱い一発を!☆

2012 DIVISION 1 第8節 新潟 16:00 仙台 東北電ス 【仙台】「第8節に勝てば末広がり」? ここまでチームが好調なだけにテグさんも絶口調ですね(苦笑) まあとにかく油断、慢心のないように引き締めだけは怠らぬように!! 新潟は、ここまで本来の戦…

サッカーキング☆バナナを食べて減量しよう?!(笑)

今朝も速報のみですが、CLバルサに続いてマドリーまでもバイエルンに・・・ これで決勝はチェルシーvsバイエルン。リーガが消えてしまった。 これで年末のCWCでうちと戦うのがバルサでもマドリーでもなくなってほんと残念です ← しつこい??(爆) …

【J特】痛い赤嶺の離脱!でも仙台は負けない!

今朝は盛岡からです。 盛岡も桜が開花宣言で春です。 ホテルなのでスカパー!が見れないので速報だけですがCL準決勝でなんとバルサがチェルシーに負けてしまってここでジエンンド! 年末のCWで仙台と戦う可能性もなくなってしまった!!(爆) 先日の瓦…

なでしこ初戦はカナダ!☆ロンドン五輪☆男子はスペイン!

今夜は盛岡からです。 ホテルで残務処理しながらNHKのニュースを見てたらちょうどロンドン五輪の抽選組合せが行われてました。 抽選する中に見慣れた人がひとりいました。 ロナウドです! 引退間近にはかなり太ってましたが体型はそのままでした(苦笑)…

【J特】あくまでポジティブに!(笑)☆花見弁当♪

昨日は、月曜日なので夕方はローカルニュースをザッピング。 帰宅してからも録画していたやべっちとウォッチング、てれまさむねを観た。 何度見ても飽きませんね(笑) その中でテグさんのインタビューでリャンの起用について、試合前に3点差あれば出すよう…

2012 DIVISION 1 第7節 ダントツの得点力!?で首位キープ!☆

2012 DIVISION 1 第7節 仙台4-0FC東京 ユアスタ 得点 赤嶺45’+3関口58’太田76’ 鎌田87’ 昨日は、昼間ジムで汗を流しました。 最近、日曜日には顔見知りになった年配の仙台サポの方と前日の試合のことを話すのがジムでのスタートになってます…

【J特】おかえり俺たちのリャン☆

2012 DIVISION 1 第7節 仙台4-0FC東京 ユアスタ 得点 赤嶺45’+3関口58’太田76’ 鎌田87’ 昨夜は、試合大勝で盛り上がりましたが、一番盛り上がったのは、そうですね~サポが皆待ち焦がれてたリャンの復帰です!!! 仙台サポは皆、リャンが大…

【J特】おじさんが瓦斯完封!☆ジローの欽ちゃん走り(笑)

なんか毎週末の日曜日の朝は、いい気分で目覚めることが出来ますね(笑) 昨夜の試合はいろんな意味で大きな勝利だったのです。 何と言っても、悪天候でないのに勝てたこと!(笑) 運も味方してます。 仙台の下に迫るチームが毎回負けてくれるので第7節終…

大勝!!セキ!!3試合連続ゴール☆☆☆

先日の川崎戦がウソのような戦いぶりだった。 リャンも見れたし! 詳しくは明日また♪

【J特】2012 DIVISION 1 第7節 おじさんが瓦斯攻撃陣を封じてくれる!

今朝、起きてノッコと散歩に出かけたら、道路が湿っていて天気は曇ってるし、なんか怪しい雲行き?!(笑) でもユアスタのピンポイント予報では9時過ぎからずっと晴れマークなのでやはり今日は、これまでの流れを断って晴れても勝利としなければ!! 今日…

【J特】ジンクスなんて打ち破れ!!

昨日まで埼玉で3日間仕事してたので仙台に戻っての残務処理に追われて今朝は早朝出勤です(汗) ナビスコ終わったばかりだがもう明日にはユアスタでFC東京戦です。 昨日、心配なニュースが日刊にありました。 【仙台】FW赤嶺、急性胃腸炎だった 今日の…

【J特】 勘違いを気づかせてくれました(苦笑)★惨敗の川崎戦★

今朝の埼玉は曇り空で俺の気分と同じです(笑) でもそんな引きずるような負けでもないし、明後日きっちり勝つための準備だったと思えばいいですよ。 卓人を休ませて気分転換させることできただろうし、やっぱ俺でなきゃゴールは守れないと新たな決意で臨ん…

ハイ!惨敗です!★

負ける時はこんなものか… それにしても前半ロスタイムで2失点、相手が退場でひとり少なくなった直後にまた失点とちょっと気の緩みとかがあったのでは!? 球際の攻防でも川崎に負けてたし、全体的に選手の動きも連動してないし良くなかった。 チャンスのクロ…

等々力到着☆

今日の埼玉は暖かかったです。 今、等々力に着いたけどこっちも同様です。 等々力までの臨時便バスに乗ったけど車内放送ナビゲータは小宮山がメリハリのない棒読みな口調で一生懸命語ってました(笑) 着いて速攻川崎チャンコ食べて腹ごしらえ。美味かった! …

【J特】恩返し弾で勝利を!☆今夜川崎戦☆

昨日は、午後から栃木県内から埼玉へ車で向かったのですがスゴイ雷雨と競争してるかのように強い雨と雷が一緒でした(笑) 今朝の埼玉は快晴です。 今夜の等々力もピンポイント予報で晴れマークでやっといい天気での試合になりそうです(苦笑) もちろん俺…

【J特】いよいよリャン復帰間近?!☆

今日から3日間、埼玉県内での仕事です。 先月から今月のいずれかで予定してたのですがあえてこの日程にしました。 何故かは明日になればわかりますよ(笑) 昨日は、夕方のローカルニュースをザッピング。 レディースのニュースもあり、いつも以上にベガル…

2012 DIVISION 1 第6節 したたかに勝って首位キープ!☆仙台ダービーはドロー☆

2012 DIVISION 1 第6節 木白 2-3 仙台 柏 得点 菅井2’レアンドロ55’66’ 関口56’赤嶺78’ 昨日、夕方じっくり先日の柏戦の録画をチェック。 雨の中での戦いでもあるのでロングボールを有効に利用した仙台が、パスで繋ごうとして雨水の溜まったピ…

【J特】選手皆で勝ち取った勝利!☆そして菅井のゴールも凄かった!

昨夜、柏から戻ったのが午後9時半過ぎでNHKのサタデイスポーツを見ながら祝杯。 録画も見たかったのだがさすがに疲れて寝てしまいました。 もちろん目覚めのいい朝です(笑) バルサとレンバンテの試合がWOWOWでやってましたが、タイヤ交換もそろそろし…

撃ち合いに勝ったぞ!!

リードしては追いつかれてのシーソーゲームだったけどすぐに勝ち越してくれたので、応援も盛り上がった。 雨で足下はびしょ濡れだけど勝ったからもういいや…帰りはジーンズまくって裸足にサンダルです(笑) 約束どおり勝ち点3をお土産に仙台に向かいます(笑)

開場前☆アウェイの洗礼!?

雨は降り続いてます。 9時30分までビジターゲート前の歩道にシート貼りしてましたが移動してアウェイ側の敷地内にシート貼りしてますが地面が雨でぬかるんで酷いです。 なんかとってもイズいです(苦笑) アウェイの洗礼を感じしますね(笑) アウェイチケ…

今日も雨降り…そして勝ち点いただきます(笑)

おはようございます! 今、柏IC手前の守谷SAでトイレ休憩中。 もうお決まりのように今日、土曜日は雨降りです(苦笑) もちろん雨具は必需品だし、毎週なのでサポバッグに常備してます。 日立台スタは改修されたとはいえ屋根もないので濡れてしまいます。 …

2012 DIVISION 1 第6節 パックン復帰か?!

2012 DIVISION 1 第6節 木白 13:00 仙台 柏 明日は、昨年のJ王者の柏との対戦だ。 現在首位の仙台に対して、王者柏は10位と出遅れてる。 当然ながら仙台に対して並々ならぬ闘志でぶつかってくるに違いない。 仙台は、あくまでチャレンジャーなのだ…