わかっていても引き込まれてしまう

昨日は、昼間スポで運動しました。

前日の激坂走で腿がちょっと筋肉痛ぎみで、緩く1時間リカバリー走。

 

お昼に「ラーメンとがし」でつけ麺をいただきました。

f:id:comeonvega:20190917062600j:plain

この店も人気店でお客さんが絶えることなく来店してました。

人気のある店はどこも、手抜きすることなく丁寧です。

昨日食べたつけ麺も麺やスープはもちろん、チャーシューは2種類違ったタイプのをトッピング、鶏肉も絶妙に美味い。煮たまごの黄身はとろけるようだし、いろいろ楽しめました。

 

夕方、帰宅してから日曜の夜に放送されてた「ノーサイドゲーム」の録画を見ました。

このドラマ、社会人ラグビーを舞台でラグビー選手も多く出演していて、ゲームをかなりリアルに演出してくれて、ラグビーファン、俺みたいなラグビー経験者にはたまらない内容です。

今回で最終回でしたが感動しました。

特に胸熱シーンはハーフタイムの後、ピッチに戻る浜畑を君嶋GMが呼び止め、抱き合う場面でした。目頭が…後半の大逆転劇はドラマだからだし、そういう結果になるとわかっていても涙腺が緩んでしまいました(笑)

この作家の作品はある意味ワンパターンな展開ですが、そうはわかっていてもついつい引き込まれてしまいます。

スポーツを舞台に繰り広げられるドラマはいいですね(^.^)

 

こんな記事を見つけました。

“仙台の門番”。シマオ・マテが語る他の国にはないJリーグの大きな魅力(GOAL) - Yahoo!ニュース

マテのプレイや人柄を見てるとアフリカ人の選手がもっとJリーグで活躍する機会が増えそうな気がしますね。

真面目だし、チームプレイで献身的です。

フィジカルも強いし、ハマると力強いです。

 

明日は天皇杯長崎戦がアウェイ長崎で開催されます。

リーグ次節が来週末なのでまだ日程的に余裕あるので、完全ターンオーバーでなく攻守の核となる選手は起用しそうですね。

CBはマテとジョンヤか平岡とジョンヤ。

ボランチは今度こそ椎橋でいってほしい!

FWはジャメと石原かアベタクか?

札幌戦の勝利もあってサポとしてもちょっと余裕をもって予想もできますね(笑)

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ