試合開始15分の攻防に注目

 

今朝、出社時4号線バイパスを走行中、視界の先の空の朝焼けがきれいでした(^.^)

それにしても寒い朝です。

 

昨夜は、スポでトレッドミル50分~ラテン60分。

ラテンは60分で3本、違うステップのパターンを徐々に難易度を上げて作り上げていきますが、先週からの新たな2本が難易度が高くて皆、大苦戦(-_-;)

超巧いジ〇〇コちゃんでさえ大苦戦してました。

先週、今週と3本目までいけず、2本で60分が終了してしまいました。

難しいですが汗だくで必死に覚えていくのは楽しいです(^.^)

終了後に皆で復習で再度動きを確認。

ト〇コちゃんとカ〇ちゃんがメインで教えてくれます。

ふたりともホントよくあの動きを覚えてるなと毎回感心してます。

来週こそは3本目までいくように頑張らねば!

 

 

明日のガンバ戦は勝った方が自力残留決定します。

仙台はアウェイでのガンバ戦の対戦成績が悪いです。現在、8試合連続無敗であり(3勝5分)、通算10試合でもわずか1敗(4勝5分)。唯一の敗戦は、2003年10月の対戦で喫したもの(0-1)。この試合は俺も参戦しましたが、万博でなく金沢市で開催された試合で吹田市万博では勝ってません(-_-;)

しかもガンバはホーム戦で現在11試合連続無敗(5勝6分)。

 

かなり分が悪いです。

しかし何がおこるかわからにのもサッカー。

清水線に勝利したことで、選手も余計なプレッシャーもなく戦えます。

 

 

それに頼りになる男も健在です。

仙台シマオ・マテ「自信を持って戦う」自力残留導く - J1 : 日刊スポーツ

この記事によれば「6月1日の名古屋戦から最終ラインを任され、以降で出場した16試合は14失点。1試合3失点以上は1度も許さず安定をもたらした。しかし、それ以外の15試合は28失点と、いるといないとでは雲泥の差だ。」

 

ガンバは今季、試合開始から15分間に挙げた得点数がリーグ最多(9得点)。

仙台も、同時間帯に挙げた得点数がリーグで2番目に多い(8得点:札幌、鹿島と並び)。

試合開始15分の攻防が勝敗を左右しそうです。

マテを中心にガンバの攻撃陣を抑えれば、アウェイ万博での初勝利もありますね(^.^)

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ