好調な攻撃陣選手がやっと出てきた?!

今朝は雨降りです。

また台風が日本に接近中らしいです。

20号、21号とふたつも。

東日本太平洋側は大雨警戒=低気圧や前線が通過-台風21号、小笠原諸島接近(時事通信) - Yahoo!ニュース

今週末日曜日に盛岡シティマラソンがあるけど、影響はなさそうでホッとしてます。

 

昨夜は、スポでトレーニング。

週末、東京で飲み食いもあって運動前の体重が金曜日の夜、ジョイで運動後の体重からなんと3.5kgも増えちゃいました(-_-;)

前日朝、11km外ランもしたというのに・・・

ちょっと気合入れて、トレッドミル60分、ラテン45分~Pエアロ60分でなんとか2kg弱減でした。

体重増のほとんどが水分なので汗をかけばそれなりに落ちます。

今日は外ランしたいのですが雨降りなのでトレッドミルを長めにやります。

 

ラグビーW杯日本代表の激闘は終わりましたが、まだW杯は続きます。

準決勝ニュージーランドvsイングランドウェールズvs南アフリカ

どこが勝ち上がってもおかしくないですね。俺は日本を破った南アフリカを応援してますがはたして?!

 

最近これよく言われてるようですがようですが、試合中選手同士の接触プレイでの反応がラグビーとサッカーでは極端に違います。

ラグビー選手はあまり痛がる表情なく、倒れても起き上がりまた淡々とプレイしてます。

サッカーではしてます。ちょっと接触プレイ、ファウルされると倒れこんで痛がります。審判にアピールし過ぎな感がありますね。

この部分だけは、ちょっと格好悪いですよね。

 

審判が試合をコントロールするという意味でもラグビーの方がしっかりできてる感があります。

そのあたりが選手の対応にも影響してるようにも思われます。

来年から導入されるVARがゲームにいい影響をもたらしてほしいですね。

 

 

先日の名古屋戦で貴重な追加点のPKをゲット!

アベタクが絶好調です。

練習試合 作新学院大戦の結果のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

先日おこなわれた練習試合ではハットトリック

ここにきて攻撃陣に好調な選手がでてきたことは明るい材料です。

再来週のアウェイ神戸戦ではアベタクの活躍に期待しましょう!

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ