ニューヒロイン誕生!/安定のDF陣?!

昨日、午前中テレビでマラソン中継を見てました。

女子の名古屋ウィメンズマラソンと男子の琵琶湖マラソン

最初はザッピングしてましたが、男子のペースが上がらず、大迫選手が選手出した日本記録にまったく及ばない展開だったので序盤から女子のウィメンズマラソンに切り替えて見てました。

前半から設定タイム(大阪女子マラソンで松田選手が記録したタイム)を超えるペースをぺーサーが刻んで走る展開に10人くらいの選手が付いていきましたが徐々に脱落していきます。

そんな中選手より気になってたのがペーサーのランナーでした。

f:id:comeonvega:20200308100017j:plain

ラソンランナーにしてはちょっとぽっちゃり体型でペーサーの余裕の走りというより、必死で走ってる選手にしか見えなかったです。

彼女はイギリス人ランナーだそうです。

それでも彼女が20㎞過ぎまできっちりペースを守ってくれたので先頭集団も安定してました。

彼女が脱落してからのペースが徐々に不安定になり、30㎞手前で一山選手がスパート!苦しいはずの30kmから35㎞の5㎞が最速で前半以上に後半のタイムが下回る強さが凄かった!

それからはもう一山選手の独走、圧巻の走りを見せて優勝!

素晴らしい走りでした。一山選手もナイキの新作の厚底シューズでしたね。

一山選手の台頭で俄然女子マラソンの方が男子より五輪でメダルに近づいた感がしました。

ニューヒロインの誕生でした。

一山選手以上に俺が応援したのは、女子で3位になった佐藤早也伽選手。地元宮城県鹿島台出身の子で初マラソンで2時間23分27秒は素晴らしいタイム。

次の五輪に向けて頑張ってほしい!これからも地元選手として応援したいですね(^^♪

 

一山選手や佐藤選手の走りにパワーをもらい、昼からジョイでトレーニング。

f:id:comeonvega:20200308124535j:plain

スタジオプログラム休止もあって、相変わらずガラガラでした。

筋トレを50分~トレッドミル50分

慣れない筋トレもほぼ毎日やってるのでだいぶマシンにも慣れてきました。

午前中、早めに来てマラソン中継見ながらなら2時間以上トレッドミルでも走れたかも?なんて後から思ったりしましたが(^^♪

ジョイで運動してから久しぶりにスポに行って風呂だけ入りました。

f:id:comeonvega:20200308145536j:plain

スポはスタジオプログラムもマシン器具も休止。

f:id:comeonvega:20200308145525j:plain

大広間も使用休止。人が集まるスペースはすべてNGでした。

 

それでもお風呂は大浴場でゆったり浸かれて良かったです(^^♪

 

 

 

仙台ネタが乏しい中、今年の戦力分析の記事のDF編です。

情報が少ないからどんな記事でもありがたいですね。

【仙台】シマオ・マテ圧倒的フィジカルで鉄壁対人守備 20年ポジション別分析DF編 : スポーツ報知

DF陣はそこそこ安定感あると思います。今年の仙台はマテ中心の守りを固めてからの攻めの出来不出来が結果となります。

もうわかりきった内容ですが、何の変化もない中でそこからでも楽しみを見出し期待して待ってたほうが気持ちもちょっと前向きになれます(^^♪

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ