再開は7月から無観客で?!

 

昨日は一日事務所で仕事でした。

お昼頃、グラっときましたね。前日にも同じような時間帯に同じくらいの震度3程度が・・

地震はもう何度もくるのですが、やはりあの3・11のことがあるので慣れることはなく、一瞬不安になります。

揺れがすぐ終わってくれと、そればっか思ってしまいます(-_-;)

 

昨夜は、ジョイのプログラムのボディジャムが休みになってたのでスポパークに行って、筋トレ30分~トレッドミル60分走りました。

その後解放中のスタジオでボディジャムの今やってるコレオの回転する部分を何度か練習しました。なかなかうまく回れないので動きを確認しながら繰り返し回ってちょっとタイミングをつかめた感じがしました。

 

 

 

国内の新型コロナ感染者数もだいぶ減ってきてますね。

昨日は東京も5人でした。

やはり緊急事態宣言後に皆が自粛してステイホームを心掛けた成果が表れてますね。

欧米のように禁止令のような強制でなくともほとんどの国民が自覚をもって自粛できる国民性が大きいのです。

それが当初から言われてる検査数が少なくとも、政府の対応に不満があろうとも数字となってるところが素晴らしいですよね。

でもまだ全然終わったわけではないのです。

この緩んだ後2週間後の数字がどうなるかもしっかりも守っていかないといけません。

 

 

やっと動き出すようですね。

各チームもその動きを察知して練習再開してるのでしょうしね。

www.sponichi.co.jp

まずは無観客試合からです。

ドイツブンデスリーグを参考にJリーグ独自のやり方をこれから模索していくことになるでしょう。

マイペットボトル導入、検査の徹底等具体的な案もでてきてるようです。

俺も無観客時のステイホームでの応援の楽しみ方とか探っていきたいですね(^^♪

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ