守備面での課題

今年の折り返しの月の6月も今日で半分過ぎました。

そんな仕事で終われるような日々ではなくなっていますが、とにかく時間の流れが早い。

歳を取ればなおさらそう感じるのはわかってはいますが・・・

 

昨日は夕方早めにスポに行ってラン。

ポパークの外周のコースを初めて走ってみました。

1周約820mで結構走りやすかったです。

ペース走でのトレーニングには最適かも。

10㎞走りました。

その後ジョイに移動してボディジャム60分、再びスポに戻りボディジャム45分。

ジャムのはしごで充実のジム活でした。

 

 

昨夜の日本代表戦、TVで観てなかったですが途中経過でどんどん失点で0-3。

せっかくシュミットがGKだったのに残念。

相手がよく日本を研究したようですが・・

チェニジアに負けてるようでは本番でドイツやスペインには到底かなわないのは明らか。がっかりですね。

ネット上でポイチ監督への批判の声が再びあふれ出てきてますね。

 

今朝の河北には前半終えての仙台の記事が載ってました。

勝点40で2位での折り返しは悪くはないですが昨年J1昇格したチームの勝ち点にはわずかに及ばないようで原崎監督も物足りない部分をコメントしてました。

粘り強く戦い勝利をモノにしてるゲームもありましたが、全体的に守備面での甘さもあり改善しなきゃなりません。

クロスの対応が指摘されてます。

週末には横浜FCとの上位対決。ここは何としても勝ち切って前回のリベンジを果たして蹴落とさねば!

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ