崩壊寸前の守備の改善は?

昨夜は、スポでラテン45分。

ラテンの前にナイトラン13㎞。

雨降りでトレッドミルばっかでしたので外ランは気持ちいいです。

前半緩め㌔5分ちょっとで後半ペースを上げて㌔4分40秒で走りました。

大会がなくキツい練習してないので走力が落ちてる感がします。

爆走会にも参加してないのでスピード練習も全然してないしね。

もっと頑張らねば(-_-;)

一昨日、ふくらはぎを痛めて、夕方接骨院で診てもらい治療してもらいました。

まだ痛みはありますが走ったり運動するのにそれほど影響はなく良かったです。

 

 

昨日、朝、福島の郡山で起こったガス爆発事故、すさまじい映像をニュースでみました。

仕事でつい最近も行った郡山なのでビックリしました。

福島・郡山 飲食店爆発で吹き飛ぶ 1人死亡19人重軽傷 屋内のガス配管が破損― スポニチ Sponichi Annex 社会

 

 

明日は、ホームで横浜M戦です。

近年、最も苦手とする相手マリノスです。

監督が変わったところで最近の戦い方では苦戦は必至です。

守備面の崩壊をどの程改されてるか?

攻撃力抜群のマリノス相手に無失点に抑えられれば大きな自信にもなります。

昨年は両サイドをズタズタに切り裂かれてやられた印象が強いです。

柏戦も川崎戦もゾーンで守るだけで得点力ある選手に個の力でやられてます。

川崎戦では小林、柏戦でしゃオルンガに。

この力で勝負できる力は残念ながら今の仙台の選手に期待してはいけません。

要注意選手には人数をかけていかねばなりません。

人数をかけるってことはその分開いたスペースを埋めるべく他の選手も大きく動かねばならずよりハードワークを要求されます。

そこを徹底させるのにキャンプ時かキツいトレーニングを積んでるはずなんですが?!

 

ここまで結果が伴わない戦いが続いてるので戦術面でも変化を期待します。

クエンカ、マテ頼みでないところを見せてほしいですね。

選手もプライドも意地もあるでしょう。

強い相手にもっとやれるんだぞといところを期待します。

 

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ