正GKは?!

昨日は、月初めだし、仕事仲間とちょっとリッチなランチでもと、日の出町のいきなりステーキに向かったのですが、閉店してました。いきなりステーキの業績悪化で閉店が増えてるとネットニュースで前にみたことあるけど、この店もそうでした。

さてどこでお昼食べるかと45号線を街中に向かってると、しぶき亭の看板が?!

ここでランチしました。

f:id:comeonvega:20220202064056j:plain

宮城県のブランド豚32度豚のぜいたくかつ丼

ジュウシーな肉質でとろり卵に味付けされてとても美味かったです。

大盛でも良かったかも(^^♪

 

昨夜は火曜日ですがジョイのジャムが今月も代行でなく、アスリートパークでランのインターバルトレをする予定でしたが、仕事が終わらず、あきらめました。

スポに20時くらいについてトレッドミル30分~ボディジャム45分。

ジャムはバックナンバー96番。

カーディオ1で大好きなDua Lipa 「Levitating 」がかかるともうノリノリで楽しかったです。

Dua Lipa、きれいだし、歌もうまいし、いい曲ばかりだし最高です。

www.youtube.com

 

 

 

昨夜の日本代表とサウジの試合、見ごたえあって面白かったです。

www.sponichi.co.jp

この試合の前まで、ネット上で衰えの見られる長友のスタメンへの批判、結果の出ない南野も相当批判されてました。ポイチ監督の采配もずっと叩かれまくってました。

サウジ戦では長友、南野の右サイドコンビが意地を見せました。

まあこのくらいやってもらわなければ代表のスタメンではないですから当然ですが、それでも良かったです。

何よりすごかったのが4試合連続ゴールでこの日も2点目を決めた伊藤純也選手。

俊足でシュートの技術も長けてるし、結果を出し続けてるので今の日本代表のエース的存在になってますね。

この選手とは柏に在籍した2016~2018年に仙台も戦ってるんですね。

残念ながら俺の記憶にはあまり残ってなかったですが・・

この選手がボールを受けて前にスペースがあるとワクワク感が半端ないです。

期待を裏切らない突破を見せてくれますから見ていて楽しいですよね。

 

サウジを完封した守備陣では何と言ってもCBの板倉です!

元仙台の選手だし、代表で一番応援してます。

吉田、富安の主力ふたりを負傷で欠いても全然危なげない活躍です。

このままスタメン定着してもらいたい。

仙台サポの思いはそこにもあります(^^♪

 

 

 

今朝の河北にストイシッチの記事。

クバが抜けて、正GK争いも熾烈です。

本命が小畑、対抗ストイシッチ、井岡も力をつけてきてるようです。

果たして本番は誰がスタメンになるのか?楽しみです。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ