得点力アップ期待の補強!?

今朝も蒸し暑いです。

自宅の中もエアコンをかけてる部屋は快適ですが、廊下、階段、リビングはサウナ状態です(-_-;)

昨年は7月の猛暑で8月になって暑さも落ち着いてきたような記憶でしたが、今年は8月になっても暑さは全然おさまらず、お盆過ぎまでずっと猛暑が続くようです。

 

昨日は昼前に接骨院に寄って、腰のメンテナンス。

まだまだ回復には時間かかりそうです。

お昼は川平の手ぶちうどん吉平に行きましたが残念定休日。

近くにある讃岐うどんのお店まるさんへ。

讃岐うどん2玉、トッピングにツボダイの竹輪天、半熟卵天、のり天。

コシがあって美味かったです。

 

昨夜のジム活はスポで筋トレ3メニュー、ボディアタック45分。ジョイに移動してUバウンド45分。

ランは時間なくパス。

それでもいっぱい汗流して楽しめました。

ジム活後のビールは最高です(^^♪

 

 

 

 

news.yahoo.co.jp

一昨日の天皇杯の名古屋と浦和の試合後のレッズサポの暴挙。

速やかにチームがサポに課した処分でしたが、ビックリの大甘処分でした。

あの映像を見てもその程度で済むと思っての処分だとしたら浦和のチームの根本の考え方がサポを暴走させてるとも言えますね。

これまでもう何度も問題を起こしてもなおこの騒動です。

仙台はバス囲みで当事者サポ22名を無期限で出禁にしたのに浦和は、

侵入主導の31人に9試合、統括リーダーに16試合の入場禁止、侵入した45人は厳重注意

だそうです。

チームがそんな考えしかできないならJリーグがチームに対して厳しい処分でお灸をすえて、反省させるしかないでしょう。

 

 

 

仙台の補強のニュースがまた届きました。

名古屋からFW長澤選手を完全移籍で獲得。

攻撃陣の強化で得点力アップが期待できそうですね。

後はDF面をどう立て直すかで後半戦の巻き返しもあり。

まずは明後日アウェイ磐田戦です。

完全に仙台の歯車が狂いだしたキッカケは元はと言えばホームでの磐田戦から。

GKのミス絡みでの失点が続き、相手若手選手の挑発に乗せられた一部サポの磐田選手を乗せたバス囲み騒動。チームもサポも最悪な状況に陥ることとなりました。

そこから長いトンネルを抜け出せてないままここまで来てます。

因縁の相手に勝利して新たなスタートとしていきたいですね。

 

www.vegalta.co.jp

 

www.vegalta.co.jp

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ