感動の走り

今朝は晴れて昨日までの雨あがりのせいか景色が澄んで見えます。

 

昨日は一日中雨降りでした。

外ランは止めてジョイでトレッドミル

ちょうどMGCの中継もありいいタイミングで見ながら走れたので楽しめました。

 

レース展開も川内優輝選手が最初から抜けて大逃げの展開。

どんどん後続を離して一時は40秒以上引き離す独走態勢。

後続はそのうち落ちてくるだろうと無理せずけん制しあい、川内選手の思うつぼ。

このまま走り切ってくれと俺は川内選手を応援してました。

しかしそうは甘くなく30㎞すぎて流石に後続もペースを上げていき35㎞過ぎに川内選手に追いつき6選手が終盤のレースで接戦を見せます。

そこから2選手が脱落。

川内選手は接戦の4選手の中にいます。

もう俺的には川内ガンバレ!!でした。

注目の大迫選手は川内選手の大逃げで後続を一時引っ張る労力の影響であまり余力が残ってなかったようで小山、赤崎に競い負けてしまいました。

川内は堂々の4位でした。

最後まで4選手で競った展開は非常に面白かったです。

パリ五輪を勝ち取った2選手はもちろん素晴らしいですがこのレースの主役は川内選手でした。

川内選手の走りは感動的。ほんとお疲れ様と称えたいです。

www.sponichi.co.jp

 

MGC見ながらのトレッドミルを終えて、石巻ジョイに移動。

途中マックでランチ。

久々にビッグマックをいただきました。

石巻ジョイではボディジャム45分。

105番新曲でした。

汗だくで楽しみました。

 

まだ時間的に余裕あったのでジム活後帰りスタバでちょっとブレイク。

エスプレッソフラペチーノ。運動して熱くなった身体にひんやり、美味かったです。

 

先週末試合のない中山形との練習試合があったようです。

 

www.vegalta.co.jp

【対戦】
ベガルタ仙台 vs モンテディオ山形
1-3(30分×4)

【得点者】
1本目>0-0

2本目>0-2 
20、22分 失点

<3本目>0-1
30分 失点

<4本目>1-0
30分 オナイウ情滋

【日時】
2023年10月15日(日)
11:00キックオフ

 【会場】
山形県総合運動公園第3運動広場

現在の順位のままの実力差なのか結果は残念ですね。

 

 

斉藤学選手のインタビュー記事です。

チームの現状を率直に話してくれてます。

マリノスや川崎にいたので仙台に足りない部分はいろいろと見えているでしょう。

全盛期のような切れのあるスピードを期待したのですが今の仙台ではそれを活かせるほどチームに力もないのが現実で学選手も相当苦労してのプレイなのはわかります。

www.footballista.jp

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ