今季一番の完勝だ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっと仙台らしさを出しての勝利だ!♪

第10節 仙台  3-0  鳥栖

   平瀬智行 57' 1 - 0  
   岡山一成 73' 2 - 0  
   関口訓充 84' 3 - 0

スタメンに岡山が帰って来た!!!
今日は、てっきり控えかと思いフラッグはセキにしていたが急いで岡山に変更(笑)

しかし、なんというかベテランの味かな~安定感抜群じゃないですか!
岡山・木谷のCBコンビは!!!
ほんとは若手の台頭を期待したのだが広大が今年も結果出せず、一柳は・・・

前半は、両者の攻防も拮抗していたが鳥栖には危ない場面なくベテラン両CBの存在感が際立った感じだ。
前半終了後もスコアレスながら今日の仙台は手ごたえを感じてた。

後半になって間もなくそれが結果となった。
なんと平瀬だ!!!!
57分田村のシュートがDFに当たってのCK。リャンがニアに低く蹴りこむと直樹がヘッドで流すとDFのクリアが中途半端に浮き球に・・・そこにFWの嗅覚でか平瀬が後ろから足を出して押し込んでのゴール!!!
あ~これで2試合連続ゴールだ!散々、ボロクソに平瀬のこと言ってしまったがゴメン!!
前節は得点後に相手の攻撃にドタバタしてしまったが、今日はまったく違ったな~
岡山と木谷がDF陣を落ち着かせてくれてるので見ていてもハラハラドキドキすることもない。
逆に相手が前掛かりになってるので裏を突けるチャンスもあって主導権は完全に仙台にきてる。

そして73分には、岡山自ら復帰を祝うかのような超滞空時間の長いヘッドを豪快に決める!!!
またもリャンのCKからだったが素晴らしいゴールだった!

もうこうなると仙台はイケイケ状態に・・
ユウキやリャン、菅井とシュートするが決まらず。
それでも84分に関口がミドルレンジから左足で低いシュートがスライス回転でGKから離れるようにゴールネットを揺らす!
関口は、ほんと今年一番元気だ!そして活躍してる。昨年まではプレイにムラッ気があったが今年のセキは常に全力でボールを追っかけてる。そして何より体力、持久力がついてるので後半になっても動きがいい!
そんなセキの頑張りがゴールという形で表れた瞬間だ!

一方ユウキはちょっと重症かな・・あれだけチャンスあって決められないと本人も精神的にキツいだろう。1試合休ませるとかして気分転換されるのもいいのでは?
シュートを決められないだけどそこまでの動きはいいのに・・ただ気になったのはサイドに流れすぎてるような・・もっと中で切れ込むような動きでチャンスを作ったほうがいいのでは?

ロスタイムも今年初めてゆったり気分で応援できたよ(苦笑)

調子良かった鳥栖に完勝したのは大きい!
次節が休みになるし、その次が首位の広島なのだから。
これで暫定ながら2位になったようだ。試合数が多いからあまり参考にならないがとにかく、4月のドロー地獄から逃れることが出来、気分良くGWを迎えることができるよ。