フェルのプレイは素晴らしいのだが・・・

 
明日には、もうナビスコセレッソ戦がある。
予選突破の2位以内には残り3試合で最低2勝はしないと厳しいだろう。
リーグ戦の順位が中位くらいなら気分的にもイケイケで盛り上がりそうだけど、心配性な俺としてはどうしてもリーグ戦で勝ててない不安や不満でスッキリしないんだよね。
それでもここで勝ちグセを付けてリーグ戦再開に向けて選手に自信を植え付けるほうがベターなのかもしれない。
相手はセレッソ、名古屋、大宮。W杯出場選手が不在なので戦力的にも十分勝機はありそうだ。
 
先日のFC東京戦やMCLの山形戦でのフェルのプレイを観て誰もが納得したと思うがほんと巧い!!
山形戦は相手が控え中心だったのでまるで別格だったし、FC東京戦でもそのプレイは際立ってた。
後半PA内でのGKとの1対1の攻防は圧巻だった。ゴールにこそ繋がらなかったが、手を使えるGKを相手に小さな身体で絶妙な足裁きとボディバランスを見せてくれた。
あの技術の高さはほんと素晴らしい!!
前から訴え続けてるがトラップがヘタな中原やユウキは、是非フェルに弟子入りしてその技術を身につけてもらいたい(苦笑)!!!
 
そんな小さな大先生のフェルだが気になることがひとつ!
ジャッジへの不満をアピールしすぎ主審によっては、黄紙を出しかねないのでハラハラドキドキ!
誰かそう直樹あたりが間に入ってなだめるなりしないとつまらないカードで累積で出場停止とかになりかねない。外国人選手の場合考え方も違うし、そのあたりはテグさんもまわりの選手にも皆で注意させる等の指示もすべきだと思うけどな・・・・・
思い起こせばマルコスもよく審判への抗議でカードもらってたし、ボルジェスなんかもあったような・・
主力選手がつまらない行為で出場停止になるってサポにとって結構ストレスになるんだよな~
 
FORZA!!SENDAI!!!