残り7試合のテーマは「リベンジ!!」

 
今季J1のリーグ戦も残り7試合。
仙台は序盤途中から14試合勝利なしと苦しんだが前半を折り返して大宮戦に勝利してからは、安定した戦いで後半戦5勝2分3敗。
その対戦内訳を見てみると現在の順位に非常に忠実な結果を出してる。
下記を見ての通り上位3チームに負け下位には確実に勝利という、わかりやすい勝敗だ。
 
01名古屋  57  +14  ×
02鹿島   49  +19  ×
03G大阪  49  +17  ×
04C大阪  45  +15  
05川崎   45  +14
06清水   45  +9
07広島   42  +6
08横浜M  42    +6   
09浦和   41  +10      
10新潟   39  +4
11磐田   38  -4
12山形   32  -14  
13仙台   31  -5
14大宮   28  -12  
15F東京  25  -5   
16神戸   23  -17
17京都   16  -24
18湘南   16  -33  
 
 
残り試合の相手と前回の対戦結果は1勝1分5敗と散々だ。
28京都  A×  2-1  
29神戸  H×  0-1 
30磐田  A○  0-1 
31清水  A×  5-1  
32新潟  H×  2-3  
33広島  H△  1-1  
34川崎  A×  3-2
 
もちろんこれが実力、力負けかと言えばNOだ!
京都は審判のミスジャッジもあったし、清水はチームがピークにぶつかってしまったこと。新潟もマルシオの調子がピーク等不運な面も多々あった。
 
残り7試合の位置づけは、ずばりリベンジマッチだ!!
テグさんもよく口にしてるが同じ相手に2度も負けてられない!!
 
俺の勝手な星勘定だが・・
まず2試合京都戦、神戸戦は前回の取りこぼしが結果的に14試合という長いトンネルのきっかけを作ってしまった相手だけにしっかり倍返しを!!
ここでまず残留を確かなものとして・・・・
 
磐田にはナビスコのお返しをきっちりさせてもらいますよ!!
 
清水にボコられてから14試合勝利なしの長いトンネルが始まっただけに絶対リベンジだ!!あの時の勢いがないのでホームでしっかりお返しを!!
 
新潟には、マルシオを徹底マークして仕事をさせず今度はアウェイでお返しを!!
 
広島は・・・ここだけ今回のテーマに外れてしまうけど(笑)これまでの相性の良さを継続せよ!!なんか不安だけど(苦笑)
 
川崎は、アウェイで2点リードからやられた悔しさをホームで晴らせ!!!
 
悔しい思いをしてきた相手が続くだけに選手もサポもリベンジに燃えてるし、絶対勝利だ!!
 
FORZA!SENDAI!!