新旧融合でチーム力向上!/キャンプ前半を振り返って

 
今日は、本来休みなのだが、年度末で仕事。気仙沼まで行く予定だったがドタキャンで事務所で溜まった仕事を片付けてます。
いよいよ開幕まで2週間となりました。
昨日からtotoBIGも発売になったし、今日は第3節アウェイ柏戦のチケットの発売日。
俺は、仕事がなので奥さんに頼んで早めにローソンに行ってもらうことにした。
そして先日MAYさんに教えてもらったラリーカールトンのライブがZepSendai4月4日(月)発売なのでこっちは事務所から電話予約しようかと思ってます。
 
10:30更新
柏戦もラリーカールトンも無事チケ確保!
 
ベガルタ仙台は、2日間のOFFでリフレッシュして今日からキャンプ後半がスタートです。
ここからは開幕に向けて戦術の意思統一を図っていい準備をしたい。
 
練習試合の予定は以下のとおり
 
2/22(火) 13:00~札幌戦
 
2/23(水)  14:00~ホンダロック
 
2/26(土)  非公開~福岡戦
 
 
今朝の河北には前半キャンプを振り返ってで昨日紹介した記事の後半
 
新旧融合

新戦力11名が加わりサッカー自体が進化した。
甲府戦ではチョビングクが入り、最終ラインからの組み立てが目に見えて安定。
昨季の引いて守って速攻主体だったスタイルとは違った。

前線ではマルキが存在感を示した。
確実なキープや素早い動き出しのほか、意表を突きボールをスルーして周囲を生
かす動きもみせ、独創的なプレーで攻撃の幅を広げた。
マルキのプレイがリャン、セキ、赤嶺、斎藤さんら従来の戦力の潜在能力も引き
出されそうだ。

テグのコメントでも
「補強メンバーの融合は順調。仙台のサッカーに入り込もうとしてる」と手応えを十分感じ取ってるようだ。

戦術面でも従来の4-4-2から3トップや3-5-2等選手の特徴を活かしながらセレクトできる奥行きも出てきたのかもしれない。
こうなるとテグさん自身の采配にもさらに磨きをかけてもらわなくてはね!

ちょっと出遅れ気味の柳沢だが本人はベテランらしく
「仙台のプレイスタイルや個々の特徴も感覚的に分かり役割のイメージは出来た」とコメントしてるのでしっかり開幕に合わせてくれるだろう。

新旧戦をかみ合わせながら開幕まで2週間、さらに連係を深めてチーム力を上げていってもらいたい。
 
これまでの仙台のキャンプで開幕前としては一番期待でワクワクしてるかもしれないね。
開幕の広島戦が待ち遠しい!!
 
もし行きたい方がいたら是非一緒に参戦しましょう!!
 
 
FORZA!SENDAI!!