2012J1開幕☆復興元年まず1勝!!【J特】

 
今朝はもちろん目覚めのいい朝です(笑)
久々に声を出してしまって声がいい感じにしゃがれてます(苦笑)
 
昨夜は、各局ローカルニュース、すぽるたん、Jリーグナイト、マッチデイJリーグ、サンデースポーツと観まくりました。
ずっと応援してる時は跳ねて叫んでで内容はイマイチだと思ってましたが、解説者等の評価は意外に高いのでびっくり?!
前線からのプレスはわかったのですがかなり効果的だったのですね。
 
早速今朝、コンビニでスポーツ紙をチェック!
お~なんと東北版でなく表一面にきてるじゃないですか!!!
日刊、報知、サンスポと3紙が一面でした。
イメージ 8
 
 
 
 
2012 DIVISION 1 第1節
イメージ 1イメージ 2
 
仙台 1-0 鹿島 ユアスタ
 
得点 上本 62’
 
 
いつも仙台の扱いの薄いスポニチでさえ一面にこなかったものの記事が多いです(苦笑)
 
 
 
卓人の右足1本でのセーブ!神がかってましたね。なでしこGK海堀との合同自主トレが良かったんですかね?!
 
 
勝ったからってこともありますが応援も熱くて楽しかったです。
終わってから身体が冷え切ってましたが試合中はまったく寒いとか感じなかったくらい熱く熱く応援してました。
 
ブログ友の組合長さんのゲーフラが各局、スポーツ紙に出まくってます(笑)
 
 
 
イメージ 7
 
開場前、年チケ組が15分早く入場できるのだがもうぎっしり行列が出来てました。
 
 
さあいよいよ2012年J1スタートです♪
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
やはり鹿さんとの試合では仕切りがあります。
昔いろいろありましたからね(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
鹿サポの熱い応援です。昨年は2試合ともいい思いしてましたが今年はそうはいきませんぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
ベガっ太もリニュアルしてました(笑)
 
着衣、くちばしもピカピカでした。
 
もちろん中身は変わってませんが(笑)
 
なんだか皆サインしてもらってました。
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
こんなサインをしてますが、手抜きもあるようです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13国家斉唱は宮城県在住男性3人組アーティスト
「Clef
 
自己陶酔的歌唱でテンポがサポが歌うのとズレるズレる(笑)
 
 
 
ちょっと勘違いしてませんかね?
国歌斉唱は皆で歌うのだからそんなアレンジしないでいいからオーソドックスにした方がいいんだよ!(苦笑)
 
 
 
 
イメージ 14さあキックオフ♪
 
ジョニーニョをどう抑えるかが勝負のカギを握ってましたが、上本、ジロー、角田を中心によくやってくれました。
 
それになんと言っても卓人のスーパーセーブ!
ジョニーニョの悲しそうな表情が映像からわかりますね。
 
イメージ 3
 
この試合のキャプテンはセキ。
 
攻守に頑張ってくれました!
 
しいて言うならやっぱゴール前での貪欲さと落ち着きですかね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
画像は容量オーバーでここまで。
残りは明日にでもアップします。
 
 
昨日は、帰宅して早速観たのがすぽるたん。
 
すぽるたんに出演して得意満面のテグさん。
 
この試合の殊勲の上本は自分が一本釣りしたのだとまた自慢気に語ってました(笑)
まあほんと勝てば官軍ってことですよ。
 
ゲストのあだっちーがユアスタに来ると仙台は負けないそうで勝利の女神なんですね~金澤アナが毎回来てくださいとのフリに困ったような受け答え。正直なんですね~(苦笑)
 
それにしてもすぽるたんさん!せっかくテグさんに都並さんに直樹にあだっちーまで呼んでるんだからベガルタ一色にしろっつうの!!なんで後半楽天ばっかになっちゃうの??(苦笑)
 
 
テグさんの試合後のコメントからよく鹿島を研究していたのがわかります。
チームとして成長してる部分はさらに延ばしつつ、課題もしっかり修正徹底させてくれればいいのですが・・・コメントだけなら十分可能性を感じますが(笑)
上本は大事な試合でゴールすると口にしてるようですが、Jでの得点はこれまで4得点くらいなのでテグさんが、これまで大事な試合は4試合しかないのか?とツッコミを入れた話とか勝利した後だけにコメントも一層なめらかです(笑)
 
勝って兜の緒を締めよ!ですぞ!!!
 
イメージ 5
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 6