我が家の主

 
 
我が家には、家を新築した時から主がいます。
 
平成元年からなのでもう23年になりますが、それだけ長生きしてるのか2代目、3代目?と引き継がれてるかは不明ですが、毎年梅雨の時期に現われて夏場を過ごして涼しくなる秋にいつの間にかいなくなります。
 
これは毎年ずっとなんです。
 
この主、12~15cmで結構でかいし、ちょっとグロテスクなので奥さんや娘たちも苦手です。
俺もも最初は気持ち悪かったですが毎年、こうやって現われてくれてるといつも間にか愛着もわいてきます。
 
でも夜、帰宅した時に暗闇の中、足元で急に動かれると、思わず飛び上がってしまうくらいびっくりしちゃいます(笑)
 
そんな主がこいつです。
 
イメージ 1
 
これってガマガエルですかね?!
 
図体がでかいからなのか、跳ねたりしないでノソノソと歩いて移動してます。
 
近くに田んぼや沼もないのですがちょっと離れたところに貯水池があります。でもけっこう距離あるし、そこから毎年やってくることは考えにくいです。
 
やっぱ我が家のどこかに住み家を作って暮らしてるのだと思います。
 
 
 
蛙嫌いの方にはこの画像は気持ち悪くて申し訳ないです(笑)
特にク○○マ家の方々(笑)