二時間半待って食べた(笑)

山形の大石田温泉にある人気店、手打ち大石田そば、きよに行きました。
着いたのは、12時過ぎ。
すでにご覧の大行列!

イメージ 1


待ってる間に

イメージ 2


席に着けたのは、2時半前。

イメージ 3


まず、漬物とかいもず(そばがき)が運ばれてきて、納豆やゴマだれでいただきました。
これで一人前ですが、ふたりで十分なボリュームだ。

蕎麦は、店主が、その都度、打ち茹でるので、これだけ時間かかるようです。

イメージ 4


かいもずを食べてると、運ばれてきました。
板そばを冷たい蕎麦つゆと、追加で頼んだ温かい鶏肉ダシのつゆでいただきました。
さすがに、打ち立ての蕎麦、風味、喉ごしを楽しみながら、あっという間にたいらげてしまいました。
これだけの時間、待って食べた甲斐あったかな。

これから、温泉に入ってから、仙台に帰ります。