魅力あるチームづくりを!

 
 
 
カーリング女子がソチ五輪出場を決めましたね。
 
長野五輪で活躍した小笠原さんと船山さんを中心としたチーム。
 
あの当時、彼女たちのプレイにどことなく惹かれて、応援してました。
 
ちょっと負けん気の強そうなそうな小笠原さんと一見おっとりしてるけど、芯の強そうな船山さん、いいコンビだと思います。
 
今回、結婚、出産を経験して復活してきた彼女たちは、精神的にたくましくなって帰ってきました。
 
カーリング、不思議な競技です。
 
詳しくはないですが、ただぼ~っと見てるのもよし、熱い気持ちで入り込むもよし、TV向きなゲームだと思います。
 
本番でも彼女たちの活躍、期待してます!
 
 
 
 
俺も万博スタで署名しました。
やっとここまでこぎつけたっていうのがサポの気持ちでしょうね。
 
広島や山形でも新スタジアム建設に向けての機運が高まりつつあります。
 
わがチームは、その点、最初に立地条件も含めていいスタジアムを建ててくれたことは、非常にありがたいことです。
なんと言っても我が家から近いのがいい(笑)
 
2002年、2003年当時J1バブルもあって、席の増設の話もあったが、その後トーンダウンしてフェイドアウトしてしまいました。
 
実際、現状では必要ないでしょう。
でもこのままの状況でいいはずありません。
 
それはフロントが一番わかってるはず。
観客動員伸び悩んでますし、まずは1万9千人近くを常に満員にできるようなチームづくりをしていかねばなりません。
 
魅力あるチームづくり、面白いゲーム、強い仙台。この3つが揃えば間違いなく観客は増えます。
言うのは簡単ですが、これをすべて実現させるのは、相当にハードルが高いです。
来年以降、この3つの高いハードルを越えるような方向性を見せてくれることをフロントには期待してます。
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2