有りか?無しか?

昨日は午前中WEB会議でした。

午後から事務所で仕事して早めに切り上げて帰宅しました。

帰りにブーランジェリーマルシェに寄っておやつのフルーツサンドを買ってきました。

今日も午後からWEB会議あるので今日のおやつも(^_-)-☆

f:id:comeonvega:20210714064052j:plain

キュウイやマンゴーが入ったフルーツサンドです。

先日いただいたマンデリンコーヒー最後の分を入れていただきました。

生クリームたっぷりのスイーツに美味しいコーヒー最高の組合せです。

 

夕方ジョイに行ってジム活。

ジョイから七北田公園に向かい公園内外周回して10㎞。

その後ボディジャム60分やってからスポに移動してまたボディジャム45分。

汗だくですっきり風呂入って、帰宅してからのビールが格別でした。

f:id:comeonvega:20210714064435j:plain

期間限定のクラフトビールをサッポロクラッシック。

どちらも美味いビールでした(^_-)-☆

 

東京五輪も開催まで2週間を切ってます。

宮城県利府町で開催のサッカーが有観客で実施を容認した村井知事への風たりも強くなってきてます。

仙台市長も無観客を訴えてます。

www.fnn.jp

ベガルタの試合や楽天の試合で1万弱の観客入れて開催してるから五輪サッカーの試合もって思う方々もいるかもしれませんが、そこはまったく違う要素がプロチームの試合と今回の五輪開催の試合はあります。

五輪なので全国各地からの観戦者がやってきます。直行直帰を訴えてますがお祭り気分で来てはたしてそうなるのか?皆、そこを不安に思ってます。

仙台市からしたら宮スタで観戦後仙台市内のホテルに宿泊して国分町で盛り上がっての流れが見えてますので容認とはいかないでしょう。

ベガルタ楽天の観客は、スタジアム自体の感染対策も徹底され、そこに足を運ぶサポやファン、観客も感染者が出てしまえば試合が中止になることへの危機感をある程度共有しての行動をしてるように思われます。そこにはベガルタ愛、楽天愛、サッカー愛、野球愛があるので意識も違うのだと思います。

五輪観戦に来る方々がどういう意識でやってくるのかもわからないのが一番不安を感じてしまう部分なのかもしれませんね。

 

 

サポ仲間のカ〇セさんから昨夜、スポで先日の札幌戦で配られたアイリスオーヤマベガルタマスクをいただきました。

f:id:comeonvega:20210714061503j:plain

このマスクを皆でつけて応援するのもいいですね。

アイリスオーヤマ様、これ限定販売でなく常時販売してくれればいいのに。

ちょっと高くても売れるのでは?

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ