仙台のサッカーは変わるのか?変わってほしい!!

 
 
昨日は、やっと以前から食べたかったつけ麺の店に行けました。
イメージ 1サポ仲間から美味い店だと、FBや話で聞いてたので、前から行きたかったのだか、いつも昼過ぎてからで、本日品切の看板ばかりでした。

今日は、行列覚悟でお昼に行きましたが、待たずに席に着けました。それでも店内は、満席でした。

 
 
 
イメージ 2初めてだし、オーソドックスにつけ麺を注文。

待ちに待った一草庵のつけ麺、やはり期待を裏切らない旨さでした。...


 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3途中で一滴激辛なるものを入れたら、マジ辛かった(笑)
だんだん汗だくになるし、水をがぶ飲み、手前にあったポットのを何気にコップに入れたら湯気が??

あ~やってしまった、つけ汁用のお湯でした(笑)
ちょっとしか入れなかったので、なに食わぬ顔で飲んで、直ぐに冷たい水を、今度こそ、がぶ飲みでした(笑)
相変わらず、落ち着きない、おっちょこちょいなオッサンです(苦笑)
 
 
 
市民後援会のサイトにアップされてますが、毎年の仙台のキャンプ出発壮行式が、1/26(日)行われます。
 
時間:8:00AM~8:15AM
 
 
毎年行ってるので今年も行こうかな。
ホントは平日の方が良かったんだけどね(笑)
 
 
 
テグジャパン、負けちゃったですね。
 
 
メダル宣言してるのにアジアで4強にもなれないのでは、また言われたいますね~ビッグマウス(苦笑)
まずは五輪出場の権利をつかまなければならないのだから、せめてアジアでは、トップ3にはいたいです。
でもまだ始まったばかりなので、この敗戦を糧に頑張ってほしいです。
 
 
なんか試合内容が、良くない時の仙台とカブるような場面が多々あります(笑)
テグサッカーを代表でもやれば、選手が変わってもこうなるのか?
 
 
仙台においてのテグさんのサッカーは、勝ってる時にはいいのですが(テグさんに限らずですが)負けや引分けが続くような試合になると、すごくストレスを感じます。
それは、得点が入らずのイライラ感やせっかくのリードも追いつかれてのドロー等
点の取り合いでの負け引分けの試合は極端に少ないように感じます。思いっきりやられてとか点を取っても負けてしまたほうが、サポとしてはスッキリするのだが、そんな試合は数えるくらいしかなかった。
ここ数年の清水戦、FC東京との最終戦くらいかな。
 
アーニー(アーノルド新監督の愛称)に期待してるのは、もちろんより強いチーム に進化させてくれることだが、このストレスサッカーを極力減らしてほしいです。
基本テグサッカーの継承のように言われてますが、アーニー色を出してスカッとしたサッカーを見せてくれ。
 
新加入選手が加わり、チーム内の熾烈な競争がいろいろな化学反応を起こして変わってくれることをホント期待してます。
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 4イメージ 5