会社で残業しながら・・・

今日は、仕事で山形の庄内方面に車で日帰り出張。
天気もよくてドライブ日和。
俺は、仕事で東北6県車で移動するんで、その土地の美味い物を食べるのがまた楽しみでね。
今日の昼は酒田で「満月」というラーメン屋でワンタン麺を食べるつもりがなんと臨時休業。もうがっかり・・・そこのワンタンはとても薄くて口に入れるとトロけてね。スープはカツオだしで、一度食べたら
ハマるよ!

今日、日本代表はドイツに発って行ったね。昨夜のスポーツニュースでオーストラリアとギリシャの試合やってたけど、攻撃陣はFWのビドウカを中心に手ごわそうだけど、日本と同じでイマイチ決定力不足かな。スポーツ紙とかでは、DFが穴みたいに書かれてたけどはたしてね?・・・

我がベガは明後日、鳥栖と試合あるけど好調の菅井の欠場はちと痛いね。
前節草津戦は、ボルが大爆発したけど、今回は鳥栖からかなりキツイマークされるだろうから、ロペス、チアゴ、リャンあたりに期待かな。
今年は、現在3位とまずまずの順位だけど、試合内容で満足できる試合は少ないかな・・
昨年からすれば、贅沢なこと言ってるかもしれないけど、優秀な監督に強力外人トリオではこのくらい当然だと思うし、取りこぼしも多いのが気になるね。
今の不安要素は、ゆるいDF。草津相手だからなんとかなったけど、個人技のある選手がペナルティエリアに入ってくると怖い!セットプレイからの失点も多いし・・・逆にセットプレイからの得点が少ないよな~
ずっと気になってるけど、ベガの選手でFKを決めてくれそうな選手いないんだよね。テルまでさかのぼらないと・・・現に昨年の終り頃にシュエンクがFKを決めたけど、その前にFKの得点は、テルの伝説になりつつある、3年前の仙スタ(ユアスタ)での市原戦の30メートルゴールだもんね。
タラレバ言ったらキリないけど、昨年、FKの名手がいて3,4点決めててくれたら・・・・
ま~今は、FKでなくてもボルやロペスが個人技で決めてくれるから、なんとも思わないけど、昨年は、1年間ず~とFKでの得点ないにのにストレス感じてたよ(苦笑)
あ~鳥栖行きたいな~9月のアウェイは絶対行くぞ~