2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山形戦後の行為についての対応

昨日、OHPにて先日の山形戦後の問題についての社長からのコメントが発表された。 モンテディオ山形戦における行為について 内容としては、当然ながらその行為を犯したBACKS側に対して厳しい処分をもって対応するとのこと。 それを受けてではないだろうが…

リャンだけ頑張れ!!(苦笑)

2014W杯アジア3次予選 日本 9/2(金)19:20 北朝鮮埼玉ス 今週金曜日からいよいよW杯予選が始まる。 ジーコジャパンの頃から埼玉スタで開催のW杯予選には何度も参戦してるし、今回も何としても行きたかったのだが・・・・ その日は大阪での会議…

夏の終わりに・・

暑かった夏も終わろうとしてます・・・・・ この曲を聴くと夏の終わりを感じるんだよね♪

DIVISION 1 第24節 苦手な夏場も乗り切った!

DIVISION 1 第24節 仙台 2-1 山形ユアスタ 得点 赤嶺3’リャン(PK)13’大久保(PK)30’ 昨日は、世界陸上男子100m決勝を気にしながら他会場の試合を観てましたが、上位チームの強さばかりが目立ってましたね。 名古屋、ガンバに死角なし…

そりゃあないぜ!(苦笑)

今日一番の楽しみだったのに・・・・・ ボルト、まさかのフライングで失格/世界陸上 一瞬何が起こったかわからなかったけど・・・・ 落胆するボルト。 でも会場の観客も世界中のTVの前の人々もそしてこの俺も皆落胆ですよ!! いつのまにかフライング一…

ディエゴ、仙台デビュー!!

ダービー勝利で目覚めのいいはずの朝ですがさすがに昨夜のあの一件のおかげでイマイチの気分です。 ネットの報知の記事によれば白幡社長も激怒だとか?! セキも試合後すぐブログであの行為を残念だと訴えてた。 当然ですよね。 常識ある人たちから見れば彼…

後悪い勝利…

一部な馬鹿な奴らのコール、失礼な段幕で気分を悪くしたモンテサポの皆さん、大変申し訳なかったです! ごめんなさい!! 大人気ない行為で恥ずかしかったです! やった奴らははんとガキで愚かな連中でほとんどのサポは相手に敬意を込めて応援してます。 まっ…

DIVISION 1 第24節 情けは無用!絶対勝つ!!

DIVISION 1 第24節 みちのくダービー 仙台 19:00 山形ユアスタ 「みちのくダービー」きょう第2戦 J1仙台 怪我人続出の仙台だがこの試合を終えると2週間あくので菅井も角田も出場を直訴してるようだ。 今朝の河北の予想スタメンは・・・・ 菅井は…

熱く燃えろ!みちのくダービー!

アウェイの名古屋、磐田と強豪相手に1勝1分で勝ち点4をあげてホームユアスタに戻ってきた仙台。 休む間もなく熱いダービーが明日開催される。 DIVISION 1 第25節 みちのくダービー 仙台 19:00 山形ユアスタ 厳しいアウェイでの戦いの代償なのか角…

ザック!粋なことするね!

W杯アジア3次予選の北朝鮮戦(9月2日、埼玉)、ウズベキスタン戦(同6日、タシケント)に臨む日本代表メンバー23人を発表。 GK 川島 永嗣1983.3.20185cm80kgリールセ(ベルギー)西川 周作1986.6.18183cm81kg広島 権田 修一1989.3.3187cm83kg …

DIVISION 1 第23節 赤嶺!磐田キラー健在!!

DIVISION 1 第23節 磐田 1-1 仙台 ヤマハ 得点 赤嶺48’ OG71’ 昨日は、仕事が溜まってって試合開始直前に会社を出て帰路を急いだ。 しかし4号線バイパスは渋滞気味で前半終了近くまでFMのラジオ3で仙台の試合を聴きながらだった。 久しぶり…

消化不良ぎみ!ワンパターン采配でドロー

DIVISION 1 第23節 磐田 1-1 仙台 ヤマハ 得点 赤嶺48’ OG71’ ドローでなくて勝てた試合だった! 確かに角田や田村の負傷で選手交代がままならなかったこともあったが、それでも お決まりの13番投入だけはしっかりやるんですね(苦笑) 選手の…

DIVISION 1 第23節 今度こそディエゴ!

DIVISION 1 第23節 磐田 19:00 仙台 ヤマハ 今夜、アウェイヤマハスタで磐田戦。 いよいよ待望の助っ人外人選手ディエゴが仙台デビューとなる。 今朝の日刊の裏一面です。 仙台・ディエゴ、磐田戦でデビュー弾決める 昨日のスポーツ紙でもテグさんが…

明日の磐田戦、メンバーは???

今朝、出勤途中コンビニでエルゴラを買ってきました。 中身を見ないで買ってしまったけど、当然首位名古屋を破ったし、仙台のこと大きく取り上げてくれるだろうと出社してからじっくり紙面を見ると表紙はレイソル。 そっか中で大きく扱ってるんだろうな~と…

DIVISION 1 第22節 意外にも上位キラー?!

DIVISION 1 第22節 名古屋 0-1 仙台 瑞穂陸 得点 菅井 17’ 昨日は夕方6時に帰宅。 帰りの車中は、時折前日の試合の話で当然のように盛り上がったが、菅井の得点シーンについては未だよくわからない。 試合後ホテルに戻ってNHKのスポーツニュース…

ジャイアントキリング

DIVISION 1 第22節 名古屋 1-0 仙台 瑞穂陸 得点 菅井 17’ 目覚めのいい朝です(笑) こんなに気分のいい朝だし、ブログの更新もじっくりしたいけど、ホテルからだし、時間があまりないので・・・ それに昨日試合、雨が強く降ってデジカメが濡れてし…

祝勝会♪

今回は世界の山ちゃんでなく「風来坊」という手羽先唐揚げ専門店で打ち上げです! ビールが美味い! 勝利の美酒は最高♪

うお~!!勝ったぞ!!

無欲の勝利だ!! 選手は皆頑張ったよ!! これがサッカーだ!! これからホテルに戻って祝勝会だ♪

超アウェイ必至!

瑞穂陸に到着しました。 とりあえずシート貼りですが仙台側はうちので5番目。まだ後がいません。 それに対してホーム名古屋はごらんのとおり延々と場所取りのテープが貼られ折り返して戻ってきてます。 負けなしの記録更新がかかってるし、首位だし応援する…

長野県まで来ました!

夜中に出発したので東北道~磐越道~北陸道~上越自動車道と一気に飛ばして来ました。と言っても安全運転で捕まるような速度でないです(笑) なでしこ前半観てそのままうたた寝したので睡魔も明け方までなく運転も快調でした。 ここは梓川SAです。 ちょっ…

当たって砕けろ!!

今日の余震にはビビりました!! なんたって金曜日だし、あの時間(14:36)、明日は試合あるし。 しかも俺は事務所で部下の女の子ふたり。 3・11をいやでも思い出してしまうような設定であの揺れですよ。 宮城県内の一部、福島県浜通りで震度5弱。…

DIVISION 1 第22節 若いふたりに期待!

DIVISION 1 第22節 名古屋 19:00 仙台 瑞穂陸 新人FW武藤、20日名古屋戦先発へ…仙台 今朝の河北や昨日のスポーツ紙が武藤君の出場を後押ししてます。 テグさんのコメントからも出場はまず間違いないでしょうね。 赤嶺は右足内転筋を負傷したため…

サポもスポーツ紙も思いは同じ!(笑)/なでしこエピソード

昨夜は、蒸し暑かったですね。 そして今朝も変わらずの蒸し暑さ! 天気は曇りですが出社してもビル内はムンムン、事務所内もサウナ状態でエアコン全開でやっと快適に。 仙台ルーキ-FW武藤が出場&点取り宣言 今朝の報知にも武藤先発の記事。 赤嶺が右足負…

桑田佳祐、レッチリ新曲♪

昨夜のNHKの「SONGS」観ましたか? 桑田佳祐が登場! 先日、大阪道頓堀での船上ゲリラライブの様子やスタジオで新曲3曲を披露してくれた。 ハダカ DE 音頭 ~祭りだ!! Naked~ Let's try again ~kuwata keisuke ver.~ 明日へのマーチ バックで斉藤誠…

こんなに強い名古屋相手にどうする?テグさん??

盆休み明けです。 それにしても暑い! 久々の事務所内はサウナ状態です。 今週いっぱいはこの猛暑が続くようですね。 今夜、ACL絡みの2試合が開催されます。 注目の首位対決もあります。 第9節 鹿島 19:00 C大阪 カシマ G大阪 19:00 名古…

鹿島戦/ピッチ外で感じたこと

先日の鹿島戦で感じたことをひとつ。 この試合は、好カード、夏休み等で観客数も19,224人とほぼ満員で大いに盛り上がりたかったですが、試合内容は盛り上がりに欠けての結果となりました。 フロントも毎試合いろいろ盛り上げようといろんなアトラクション等…

シラサギ/いなか自慢

昨日も一日メチャ暑かったですね。 仙台市内はこの夏最高で34度超えだそうです。 午後から奥さんの実家のある石巻市の河南町に行ってきました。 石巻市と言っても海沿いでなくあたりは田んぼしかない農業エリアです。 近くに沼があって冬になると白鳥と鴨…

DIVISION 1 第21節 ビッグマウスはいいから気持ちを強く!(苦笑)

DIVISION 1 第21節 仙台 0-1 鹿島 ユアスタ 得点 フェリペ・ガブリエル(PK)29’ 昨日、国際武道大学との練習試合で当然ながら8-0と圧勝だったようです。 得点はなんと武藤君5得点、ディエゴ(PK)、中原、奥埜君。 13番もスタメンで出てた…

福島の夏は熱い♪

昨日は暑かったですね。 我が家のノッコ(ワンコ)は、ぐったり玄関のタイルの一番ひんやりしてるところに仰向けで寝てます。 カメラ嫌いなので画像はないですが(笑) そんなクソ暑い一日でしたが午後から仙台より暑い福島に出かけました。 前の記事にもし…

大渋滞!!

福島市内にいる次女のところに向かってるが国見SAあたりから渋滞! 二本松まで30キロ以上渋滞してるようです! 福島飯坂ICで降りたかったがあきらめて一つ手前の国見ICで降りました。