身近なところににまで・・・

昨夜はジョイでボディパンプ45分~トレッドミル50分。

前日からちょっと食べすぎなのか体重が増えたままでした(-_-;)

 

昨日の午前中職場の事務員から連絡が入りました。

「事件です!」

何事か??

 

この画像が送られてきました。

f:id:comeonvega:20200331062627p:plain

会社で取引ある銀行で事務員が午前中この銀行に行ったら閉まっていたそうでこの貼り紙が入口に貼ってあったそうです。

仙台で新たに1人の感染確認 29日判明の2人と同じパブ来店、クラスター発生か | 河北新報オンラインニュース

午後からネットのニュースになってました。

まさか職場近くの銀行の職員が感染者になってるとはびっくりでした。

その銀行にはラン仲間も勤務してるので、確認してみたら朝からもう大騒ぎだったようです。

でも感染元がわかってるだけ良かったかもですね。

 

昨日は悲しいニュースがありました。

志村けんさん 新型コロナで力尽く…兄・知之さん悲痛 感染防止のため「お骨を拾うこともできない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

俺はドリフの全盛期の世代です。

小学生の頃から大学生になっても「8時だよ全員集合!」は楽しみに見てました。

志村けんさんは途中から荒井注さんに代わって登場しましたが、最初の頃はまだ遠慮もあってかイマイチなところもありましたが、東村山音頭でブレイク、ひげダンスでもうドリフで不動の超人気者になりました。

俺も大好きでずっと見てました。

今でもいろんな番組で活躍されてたのでまさかのコロナ感染でした。

報道されるのを見てもなんか胸騒ぎというか嫌な予感してたのですが・・・

とってもとっても残念で悲しいですが、子供の頃からずっと楽しませてくれて、感謝しかないですね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

とうとうJリーガーにまで感染者が出てしまいました。

www.sponichi.co.jp

酒井選手は、注意はしていたようですね。

それでも感染してしまうこともあるってことです。

若いし、アスリートなので軽症で済むでしょうから早く復帰して元気にトレーニングしてもらいたいですね、

 

 

 

広報カメラ第7弾。

www.youtube.com

活気あるトレーニング風景はいつみてもいいですね。

これまで当たり前にだった風景が今は別世界でのことのように思えてしまってます。

 

選手たちに感染が広がるようだと再開もまた先になってしまうこともあります。

チームもサポも願いはひとつです。

そのためにも各自がしっかり自分を守ることを徹底していきましょう(^^♪

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ