痛すぎるマテ離脱!

 

今朝は家のまわりが霧に覆われてます。

予報では気温が30度近くになるとか。

昨日までの梅雨空でなくなるのかな?

 

昨夜は、仕事で残業したのでジムに寄らず帰宅しました。

今日は外ランしてからのジョイでのスタジオプログラムの予定です。

 

 

 

 

入場解禁後のユアスタでの対応が発表されました。

有観客試合時のチケット販売について | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

 

ホームユアスタでは7/13~31上限3400人、8/1以降は上限9400人となるようです。

 

新型コロナウイルス感染症の第2波、第3波による感染拡大や緊急事態宣言等で再び状況が変わる可能性がある為、チケットの販売は1試合毎。
チケットの販売開始日は各試合日の1週間前。

 

今年は毎試合参戦しなくてもいいです。

参戦した試合は楽しみたいです。

応援というよりサッカーを。

降格ないし、勝ち負けよりゲームの醍醐味、選手個々のプレイ等をじっくり見てみようかと思います。

 

マテが長期離脱です。

シマオ マテ選手の負傷について | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

右ひざの靭帯損傷 ※正式名称:右ひざ内側側副靭帯損傷で手術後8週間、およそ2か月ですね。

守備の要の選手ですからチームにとっては大きな痛手です。

平岡を中心に代わりの選手のジョンヤ、吉野、強化選手のアピアタウィア 久のが頑張ってもらうしかないですね。

ショックですがとにかくじっくり静養して完治してくれればいい。

いつものシーズンでは一大事でチームもサポも不安で混乱してしまうくらいの依存度が高い選手なので、ある意味今年のこのタイミングで良かったのかも。

 

再開間近に大きな痛手ですが、まだ準備できる期間もあるので戦術面、メンタル面での切り替えで乗り切ってくれるでしょう。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ