やっと勝てた!大きな勝利だ!

 

 

あ~なんて目覚めのいい朝なんだろう(笑)

今年初めてかも?

昨夜は、勝利の余韻に浸りたくて、久しぶりにJリーグタイムも見ました。

やっぱ勝利はいいですね~

 

ガンバとは2003年の19試合勝利にピリオドを打った時のチーム。

そんな因縁もあるのはわかってはいたけど、相手は12試合負けてないし、圧倒的に不利な状況ですから、もしかしたらとかも微塵も思ってなかったです。

 

昨日は、朝、仕事先からの連絡で急きょ、石巻から若柳まで出かけなければならなくなり慌ただしい午前中となってしまいました(-_-;)

予定していたジム活のシバムと外ラン15~20kmは出来ず、ジョイに到着したのが14時頃で10㎞60分トレッドミルで走り、その後は1階のカウンター席でひとりiPadでガンバ戦DAZN観戦です。

 

序盤から仙台は最近のグダグダ感がなくアグレシブなプレイでガンバゴールに迫ります。

その中心がクエンカ。よくボールに絡んでます。

長沢もハイプレスにポストプレイにと効果的に流れを作ってます。

そんな二人が先制点を生みます。

パラからパスを受けたクエンカが個人技で相手をかわしての絶妙のパスに長沢が反応。素晴らしいゴールでした。

その前にも2度決定機を相手GK東口のビッグセーブに阻まれて、ちょっと嫌な感じもしましたがそれを吹き飛ばす豪快な長沢のゴールでした。

 

2点目も長沢だ。

浜崎のCKにGKの前に頭で合わせてゴール!

素晴らしいヘッドでした。

 

前半で2-0.本来ならこれでイケイケなんですが今年はこの展開から2度もひっくり返されてるのでとても安心なんてできません。

守りに入るなよ!画面越しににずっと祈るように訴えてました。

一度ドキリさせられたのが倉田のゴールで2-1となるか?のシーン。線審がフラッグを上げてオフサイドの判定。

助かった!!!!!まだ運もあるぞ。

 

このまま2-0では心配でしたが匠がやってくれました。

長沢のハットトリックをおぜん立てするナイスクロスを上げました。

このくらいのプレイが当たり前の選手にならなきゃね~匠よ。

山田のサイドでのプレイも匠を助けてました。

後半30分で3-0!

こんな展開、誰が想像したんだよ?逆の展開は皆、想像できてもいくらなんでも17試合勝てない絶不調のチームが片やリーグ戦2位でここまで1試合負けてない相手にこの展開はもうたまらないですよ。

最後は柳が自分で持ち込んでゴールを決めた。ナイスシュートですよ。

 

 

椎橋も浜崎も平岡もジョンヤも皆、素晴らしい。

ここまで孤軍奮闘してきたクバもやっと報われる時が来ました。

この試合でもナイスセーブがありました。

この試合は選手が皆、持ってる力を出し切ってました。

そうそれが出来れば仙台は最下位にいるチームなんかじゃない!

それは選手がきっとこの試合でよくわかったはずです。

 

4得点なんてもったいない。

1-0でいいからあとの3点を他のゲームにとっておきたい!そんなセコイ考えもよぎりながらもとにかく嬉しかった!単純に勝つことがこんなにも嬉しいことなんだと思いました。

試合後ヒーローインタビューを受ける長沢でしたが、まわりにたぶん仙台の選手たちがいたのでしょう。インタビューの間、雄たけびのような声がかぶさりテンション上がりまくりの様子が伝わってきました。

どうぞどうぞ、思い切りこの瞬間を楽しんでくれ!

 

この1勝は仙台にとってただの1勝でない大きな勝ちとなるはずです。

残り試合はこれまでの悔しさを吹き飛ばすような試合を見せてくれ!

 

 

ジョイのカウンターで最後までDAZN観戦してましたが、次のプログラムのボディジャムの整理券の発券を待つ時間も近くなりジム仲間も集まってきて、仙台の勝利を報告。

まあ俺ほどの喜びはないものの、とりあえずやっと勝ったんだ程度の反応。

まあ興味ない人はそんなもんですよね。

思えばあの2003年のアウェイ金沢参戦の時も試合後はサポも皆大騒ぎしました。

今回はひとり喜びをかみしめてました。

 

ボディジャムは勝利のテンションも加わり思い切り楽しみいつも以上に汗だくになりました。

 

 

 

長沢のゴールショーをお楽しみください(^^♪

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ