守備崩壊・・・キャンプで何やってきたんだか?

 

昨日は一日雨降りだったので午前中はまったり過ごして午後からジム活。

ジョイでトレッドミル2時間弱。

試合の始まる15時からマッサージチェアでDAZNで見てるのも何か変。

試合が始まらない。

ネットで確認すると雷雨で1時間開始時間を延ばしたようです。

 

前半は見れましたが、後半はボディアタックもあるのでパスしました。

まあ見なくてもいいような展開でしたので(-_-;)

 

ジム活はボディアタック60分~ボディジャム60分と楽しく汗流せてすっきり。

試合のことは忘れられました(苦笑)

 

 

 

悪循環が止まりません。

またも開始早々の失点。

まだ2分くらいです。

相手は開幕3連敗で前節までとは違うはずなのに。

追いつくチャンスは何度もありましたが、決められないのでまたずるずる流れを自ら悪い方へ向けてしまうような展開です。

www.sponichi.co.jp

ここまで4試合で14失点はちょっと酷すぎます。

 

キャンプで一体何をやってたんだ?ってことになりますよね。

広報カメラ様で見てた風景は和気あいあいいい雰囲気でしたが、それでは甘かったのでしょう。

仙台の現戦力であるなら、もっとぐったり疲れきって笑顔も見れないくらいキツくハードな日々のキャンプでないと結局本番で90分ハードワークできないのでしょう。

チームが昨年と激変した鳥栖の監督はきっとそこを徹底したのが結果となってるのでしょう。

どこか自信のない戦い方がチーム全体に見られます。

試合中チームを鼓舞できる存在である関口が離脱してるのも響いてますね。

 

kahoku.news

 

過密日程の中、本来なら中3日でホームガンバ戦でしたが、相手チームのコロナの影響で中止。

1週間、間があくのでしっかり守備の修正から立て直してほしいです。

勝ち負け以前にチームとしての戦い方、選手の意識(自信を失いかけてる?)を見直さぜばならないように思えます。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ