仙台の弱点は明らかに守備

昨日は暑かったですね。

日中は仙台でも30度超えたようです。

あまりに暑くて氷アイス。

酷暑にはこのサフレが一番です(^^♪

 

昨夜も寝苦しくて途中で目覚めてエアコンかけて寝ました。

今朝はまだ涼しいですが日中はまた暑くなりそうなのでワイシャツも半袖にしました。

 

ジム活は月曜日のエアロがイントラの体調不良で今月お休みでナイトラン。

スポから多賀城方面に往復15㎞ランしました。

 

戸塚さんの記事、いつも参考になります。

今回も非常に痛い部分を指摘されてます。

以下転載内容です。

昨シーズンのJ2を制したジュビロ磐田は、42試合で42失点だった。2位の京都サンガF.C.は31失点である。20年のJ2で優勝を飾った徳島ヴォルティスは33失点、2位のアビスパ福岡は29失点だ。

 仙台は22試合で30失点を喫している。J1昇格を争うチームとしては、明らかに多い。リーグ最多のシュート数を記録しているが、被シュート数もリーグでもっとも多いのだ。シュートを打っているが、打たれてもいる。これもまた、過去のJ1昇格チームとの違いだ。

soccerhihyo.futabanet.jp

最近の昇格したチームに比べて極めて守備力が酷すぎますね。

このままでは昇格は危ういです。

早急に手を打たねばズルズルいってしまいます。

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ