仙台の監督は・・

今朝の河北に望月監督辞意の記事が・・・

結構早い段階で今季で辞めるとの情報も得ていたがやはりか~って思いもあるし非常に残念。フロントとしては慰留してるようだがこのまま手倉森ヘッドが後任となる可能性が高そうだ。

毎年、監督が入れ替わりチームもリセットしてきたが今回は、望月カラーを継承するのでそれほど影響はないだろう。
とにかく今年チームとして築きあげた戦術や選手の意識を後退させてはいけない。

選手の補強等フロントにはまだまだやらなくてはならないことが山積み。
早く監督問題を解決して先に進めてもらいたい。

来年のJ2は、岐阜FC,ロッソ熊本が新たに加わり、またしても奇数のチーム数でのリーグ戦となる。
しかも3回戦でやるということで変則ホーム&アウェイになってその不公平な部分をどう解消していくのか?問題あるよな~
それにしても九州3チーム、四国2チームと遠方が多すぎるな(苦笑)