【J特】固定メンバーの弊害?!☆今年もやはり夏場が苦手?!

 
どこのサポもでしょうけど、負けた試合後の1週間はイマイチ、テンションも上がらないですよね。
 
まして今回は、誰もがここで勝って次節以降に勢いをつけたい!苦手と言われてる夏場、この時期に勝点3を得るにはここしかない!って思いで応援していただけに、この結果は受け入れがたいです。
 
実際、現地で応援していて、早々先制したものの、攻撃面でチグハグだし、札幌は、全然良くないく、ポゼッションでも圧倒してるにもかかわらず、シュートに持っていくこともなく時間が過ぎていってたので、これじゃあ勝っても全然納得できないな~と思ってたら同点に追いつかれて、マジかよ?!なんとかしろよ!!とイライラモードも全開ながらも応援し続けてたらロスタイムにアレでしょう(苦笑)
 
怒りと呆れ、喪失感が渦巻いてるような試合直後でした。
 
二兎追うものは一兎をも得ず と言うことわざがありますが、結果的にテグさんの采配はこのことわざどおりとなってしまいました。
 
その大きな要因のひとつが固定メンバーでの試合が続き、疲れもあってプレイの質が全体的に低下してることです。
 
ナビスコのFC東京戦の時でさえ、試合前の選手の表情からして疲れを感じてたのに、ウイルソンと赤嶺のところと大海を広大に、SBを田村、菅井、パックンでまわして、中盤はまったく代えることをしなかった。
 
このところの太田は明らかにキレがないし、松下もリャンも本職でないボランチでのプレイだからか?疲れもあってなのか?本来の力を出し切れてないように思う。
赤嶺もウイルソンも疲れてるようだし、代わりにヤナギ、武藤君、中原が出ても結果(得点)出せず。
フル回転の田村もお疲れモードだし、ジローも広大も・・
選手交代もワンパターンなのでどうもこの時期のチームの低迷は、結局昨年、一昨年とそう変わり映えもない結果となってる。
 
毎試合を疲れきったコンディションのベストメンバーで臨むより、ここは思い切って休ませる勇気も必要なのでは?
 
札幌戦当日、シート貼りに朝、出かけた際に一緒になったサポの情報では、角田あたりは、もう普通に練習参加してるようだし、復帰間近かもしれない。
大海も復帰してるし、大宮戦かその次までにはいい状態でいけるかもしれない。
 
しかし、間近に迫った強敵の柏相手に、札幌戦同様の疲れきったメンバーで臨むようでは結果も期待できない。
 
むしろ練習試合で結果を出してるサッコや武藤君あたりを思い切ってスタメンで起用するくれいの大胆さがあってもいいのではないでしょうか??
 
札幌戦で勝利していれば、苦手な夏場を払拭と新たな気持ちで柏戦に臨めましたが、まさかの負けでやっぱり夏場は・・という思いがサポにも蔓延しつつあります。
7月の初めにアウェイで神戸に勝利して以降1カ月以上勝利がないのです。
 
今年は、もう残留争いの心配は早々なくなりましたが、このままズルズル落ちるようなことがあれば来年以降にも影響しかねません。
 
仙台がある程度強いチームとしてこれから先もい続けるためにもこの厳しい状況を苦手とされてるこの夏場をしっかり乗り切り打破しなければ前には進めません。
テグさんもそろそろワンパターンの采配からもっと引き出しを広げていかなければ、さらに高みへとは上がれませんぞ!!
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3