キヤンプ6日目 有意義な身体づくり☆練習試合日程

 
 
今朝は、大阪からの更新です。
 
昨日、うれしいニュースがふたつありました。
ひとつは、パックンのKリーグ復帰が決まりました。慶南FCというチームのようです。
愛されキャラのパックンですから、すぐチームに溶け込んで人気者になって、活躍してくれると信じてます。
 
 
3年目突入です。こちらは、もうずっとやってほしいですね。
いろいろ頑張ってくれてるな~と思います。
テグさんが監督の間は、きっとやってくれそうな感じがしますが・・
 
鹿児島県さつま町でのキャンプも6日目。
キャンプレポはここから。
 
 
テグさんの知り合いだそうですね。
今の長友があるのは、この方の体幹レーニング法が原点とも言われてます。
怪我しにくい、身体づくり等かなりチームにとって、有意義な練習が出来たと思われます。
 
2月になってすぐ、練習試合が組まれてます。
 
2/1(金)  10:00  九州保健福祉大学  延岡
 
         13:00  ホンダロック     延岡
 
 
2/6(水)  13:00大分戦  延岡
 
 
もうACL開幕まで1か月後なんですよね。
なんか今年は、早く感じるかもしれません。
 
 
 
 
 
昨日、ブログ更新後に朝一便の大阪伊丹に向かうので早めに着いていたのだが、乗務員の急な変更とかで出発時間が30分遅れでした。
イメージ 4小型の旅客機でした。
 
数年前にも乗ったことありますが、その時、かなり揺れて怖い思いしたので不安です(笑)
 
 
でも機内はあまり混んでなくて俺の隣もいなかったのでゆったりでした。
 
 
イメージ 5
 
小型機だと外の景色も見やすいです。
 
富士山をしっかり見えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会議は午後一番からだったので、飛行機が30分遅れても、余裕で間に合いました。
本社工場は、堺市だけどあのPL学園のある富田林の近くでかなり田舎で中心街からかなり遠いんです(笑)
 
会議も無事終わり、飲み会のはずが、急きょ中止で俺以外は、皆、日帰りで帰ってしまったし、工場、本社の連中は、まだ業務中なので待ってると遅くなるので、名古屋支店の人に最寄りの駅まで送ってもらいました。
 
せっかく大阪まで来たのだし、お好み焼きが食べたかったのでホテルに戻る途中、大阪梅田で寄り道。
 
イメージ 6
以前アウェイ、セレッソ戦、ガンバ戦の後に帰りの高速バスを乗る前に何度も寄ってるお好み焼屋さん「ぼてぢゅう」です。
祝杯を何度も上げてたですが、時には残念会にもなりますが(笑)
 
外は寒かったけど、隙っ腹にビールは美味い(笑)
 
 
イメージ 7
 
お好み焼きは大阪モダン焼きをいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
こんな分厚くてウマ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3