ジローが戻って堅守復活!☆花鳥風月

 
 
昨日は、山形の庄内地区の酒田で昼間、仕事でした。
 
 
 

イメージ 6いつもの満月のワンタン麺でなく、別の店にしました。...
花鳥風月という店名ですが地元では、すでに人気店です。
 
この店も満月の系列のようです。
ワンタン麺もありましたが、海老ワンタン、肉ワンタンにチャーシューも味玉もと、欲張り?な花鳥風月ラーメンにしました。
 
 
イメージ 3
 
醤油味の魚介類のあっさりスープにちぢれた細麺がマッチしてます
トロけるワンタンにプリプリの海老も美味い!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
炙りチャーシューも柔かで、いい味付けです。
1度に3度味わえる?気分です(笑)

 
 
 
 
 
 
このところ、不本意なお昼が続いてましたが、今日は、満足の一杯でした。

 
 
ところが、ちょっとした落ちがあって・・・

いつも中身を食べてから、スープは少し残しますが、お酢があれば、ちょっと垂らして飲むのですが、ここでも目の前にお酢の容器があったので、ちょっと垂らして飲みました。

あれ?!酸っぱくない!なんかジャスミンの香り??

よく容器を見たら、ジャスミンの元で水に入れてください!と書かれました(笑)
まわりをチラリと見回して、何事もなかったかのようにコップの水に垂らして飲みました。
あ~美味い!
 
 
イメージ 5
 
 
ちなみにジャスミンの香りのスープには、お酢を入れてちょっと飲みましたよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明後日の宮スタでのレッズ戦、ピンポイント予報では午後から雨マークです。
ナイターだし、寒くなりそうですから、防寒対策万全で皆さん、参戦してくださいね!
 
 
ジローが2試合出場停止から戻ってきます。
 
やはりDFの軸となる選手なので、レッズ戦を前に復帰はありがたいです。
 
これで角田をボランチに戻せるし、いろいろ戦術にも幅が広がりそうです。
 
今日は、非公開の練習ですが、ここで紅白戦等でレッズ戦のメンバーが決まることになります。
 
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2