天皇杯は、リーグ戦とは違う戦術に徹してくれ!

 
 
毎年、リーグ戦終了と共に脱力感と言うか、ぽっかり気の抜けたような日々になったもんですが、今年はまだ元旦に向けての準備もあり、楽しみは続いてます(笑)
 
今夜、Jリーグアウォーズが開催されます。
思えば昨年、初参加して2位ではダメなんですというのを痛感させられて、今シーズンに臨んだのですが散々でしたね(苦笑)
 
今年は、優秀選手に広島7選手はもちろんですがマリノスからも広島より多い10選手が選出されてます。
もしかしたらMVPは、最後の花道としてこれまでの貢献も含めて?俊輔が選ばれるかもしれませんね。
 
仙台は、先日の松下と越後の戦力外発表後、ジオゴとの契約しないニュースがあった程度で新たな動きは聞こえてきませんが、各チームの動きが様々です。
 
マルキはどうやら神戸に移籍のようです。
 
 
神戸、ガンガン資金力あるな~楽天マネー、まさかマー君の移籍金の一部も使われちゃうのかな?(笑)
 
 
今朝の河北に今季の仙台の戦いについてのコラムが載ってました。
記事によれば、得点力不足とともに、戦術の失敗をあげてました。
 
ポゼッションサッカーを目指したものの中途半端で選手にも迷いがあったとも。
確かにボール保持するもののそこからの攻撃がスムースでないので、なかなかいいリズムで戦えなかった。
フィニッシュの精度が落ちてたため、せっかくいい時間帯でチャンスを逃して、相手の少ないチャンスに決められて負ける試合も多々あった。
 
この終盤戦、テグさんは、今季の戦術を貫こうとして、3連敗。
このチームでは、まだ完成形ではないのは明らかなのがはっきりした。
 
2週間後の天皇杯準々決勝、同じパターンでやっても結果は見えてます。
 
テグさんは、いつもの強気なコメントで来年に繋がるはずと言ってますが、天皇杯にはまずつながらないでしょう。
時間がなさすぎます!!
 
絶対負けられないこの試合は、堅守速攻の戦いを徹底していくべきでしょう!!!
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2